ピヨ便り♪
雨はどこ行った~な日々です(;^_^A
今日はピヨ便り♪


まずは、いつもキュルピカなチョコ♪



そして、潜りん♪



また、足を齧ってるので輪っかつきです(>_<)



ちびチャン、少し年をとってきたなって感じです。
足のせいもあるだろうけど、動きが鈍くなってきました。

おケツピヨ(笑)



むーちゃんが居なくなって、バランスが取れないようでみんなウロウロしてます(;^_^A

健康で穏やかに過ごせますように…。

[2014/05/30 21:10 ] | 生き物 | コメント(0)
可愛い猫便り(笑)
猫達ばかり写真撮ってるかも(;^_^A


別荘です(笑)



お休み…。



最終スタイル(笑)



いやー、本当に肌寒い梅雨で、しかも雨は降らず。
エルニーニョ発生だから?

久しぶりの麦。
ちょっと高いところに上がるのに勢いが無くなって来ました。



やはり、締めはこれかな(笑)



外壁塗装で植木が結構ダメになり、右往左往してました(>_<)
[2014/05/28 20:51 ] | 生き物 | コメント(0)
お昼寝ピヨの会(≧∇≦)♪
久しぶりに豊山のお蕎麦屋さん『おがわ』さんへ♪

安定の美味しさ(≧∇≦)♪



これまた定番のネギトロ丼♪



美味しい~(≧∇≦)♪

そして、定番の『花の樹』さんへ♪



もう、全部買いたくなる美味しそうっぷり(笑)

そして、我が家で各々食べたいものを♪





あ、ピヨもチラリと登場しましたよ(笑)



美味しいものを頂いて、楽しいお喋りに、ゴロゴロして最高~(笑)

[2014/05/28 20:33 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
またまた猫便り(o^^o)
猫写真が溜まってるの(笑)

↓あ、自家製小蕪のサラダ…美味しかった(o^^o)



甘くて美味しい♪

さて、猫たち(笑)

↓漬物石を枕にするのが好きで、しろちゃん専用の石に(;^_^A



今年は空梅雨で気温も低いねぇ。



ストーブ付けました(>_<)



仕上げは抱っこ(笑)



肩に水玉持ちなの♪



[2014/05/23 20:39 ] | 生き物 | コメント(0)
猫便り♪
夕方にジャーキー貰えるので、大歓迎してくれます(笑)







時々、ど突きあっています(笑)

[2014/05/19 20:24 ] | 生き物 | コメント(0)
北海道どさんこツアー3日目(≧▽≦)♪
ようやく青空が少し見えるようになった朝!

美味しい朝食を食べながら、今日の予定に思いを馳せます(笑)

美味しい朝食(≧▽≦)♪

そして、準備したら今日お世話になるお馬と対面!
今日は「藻久姫(もくひめ)」ちゃん!

ぽわーん(笑)

か、かわゆい(〃▽〃)ぽ♪
のーんびりぽわーんとした女の子です(笑)

今日は昨日と違うコースをテクテク。

フキノトウの成長バージョン(笑)

稜線を進んだり急斜面を下ったり、ちょっとスリリングでしたが面白かった!

そして、楽しみのお昼ご飯はヤマメと鱒のお寿司!(≧▽≦)♪

美味しそう(≧▽≦)♪

ヤマメのお寿司

鱒のお寿司!

今日から参加の方も含めてワイワイ楽しくたらふく頂きました(≧▽≦)♪
お茶も頂いてから出発です!

再出発!

のんびりポクポク♪

そして、途中で桜が咲いてました!

ヤマザクラだ~♪

そうそう、この日もタンチョウとキタキツネを見ることが出来ました!
3日間連続で見れるのは今の時期珍しいそうで、凄くラッキーだそうです(≧▽≦)♪

馬のおやつタイム!

北海道だよー(笑)

ここでもキタキツネを見ました。

絵になりますねぇ♪

昨日とは違ってのんびり馬に乗ってた感じです(笑)

馬たちの食事タイム!

そして、牧場に戻ってから岐路に付きます。
温泉に入ってスッキリしたら、釧路空港へ。

私は品川周辺で一泊して、月曜に名古屋に帰りました~。
楽しかった3日間、来年も行こうと思ってます(≧▽≦)♪

[2014/05/18 23:12 ] | お出かけ♪ | コメント(2)
北海道どさんこツアー2日目(≧▽≦)♪
翌日は雨の心配がないくらいの空なんだけど、寒いのは変わらなさそうだよねーってことで引き続き合羽を上下借りました。
今日は一日コースで10~15時くらいまで馬で山や湿原近くに行き、山菜採りをして、途中の牧草地でお弁当を食べるのだ!

今日のパートナーは優駿ちゃん。
栗毛の可愛らしいい男の子・・・少々重い(動こうと言う気がない(笑))ので、枝鞭持って行きました。

優駿ちゃん♂

か、かわゆい(〃▽〃)ぽ♪
でも、鞭でちょっと気合い入れました(笑)

途中でタラの芽はガイドさんが採ってくれるので、待ってる間はお馬の道草タイム!

タラの芽採取待ち(笑)

タラの芽の天ぷらばかり頭に浮かびました( ´艸`)くすくす

そして、こごみは全員で採取!

こごみゲット(≧▽≦)♪

初めての山菜取りは面白かった(≧▽≦)♪

ツアー参加の皆様とわいわい♪

今回は他のお客様も一緒だったですが4人のうち3人の方が愛知県で、それはそれは大いに盛り上がりました!
凄いよねー!北海道の釧路に私を入れたら4人だもの!
皆さん、明るくて優しい方ばかりでとても楽しかったし、お会い出来て嬉しかったです(≧▽≦)♪

北海道の空は雨上がりの早春だった。

今度は行者にんにく!

ここは湿地の端っこで足元が悪かったので私は見てるだけ~(笑)
長靴の人にお願いしちゃいました!

晴れてきたよ(≧▽≦)♪

ヤチボウズ

↑これヤチボウズ(谷地坊主)と言いまして、この周辺はズブズブです。
時々、湿原のことを説明・解説してもらったり勉強にもなる!

タチギボウシ

可愛い花があちこちに咲いてました!

そして、山菜がリュックに入らなくなってきた頃にお昼ご飯!

美味しかったお弁当(≧▽≦)♪

腹ペコだったのであっという間に平らげた!(笑)

雄大な風景!

思い思いに過ごします♪

時々、エゾシカのンコ落ちてるので気を付けないといけません。
私は手着こうと思ったところにあってビビりました( ̄∀ ̄)汗

天然しいたけ(≧▽≦)♪

何と帰りに天然のしいたけが!
勿論、ゲットです!
これは小さいくらいで、他に両手の平くらいのもあって、みんなでホクホク採りました!

ちょこっとだけ桜!

桜もちょっとだけ残ってた!(笑)

そして、14時頃に帰ってきてから、温泉に行って汗を流し、みんなで晩御飯!

こごみのお浸し

タコとクレソンのカルパッチョ・行者にんにくドレッシング掛け!

クレソン・・・こんなにおいしいんですねー・・・もう病みつきです(≧▽≦)♪

エンコンソウのお浸し

他にも山菜料理づくし!

行者にんにくのパスタ!

私、前回行者にんにくがお腹にヒットしましたので、今回はほんの少しだけ頂きました(笑)

天然しいたけの天ぷら・イラクサの天ぷら・こごみのチャーハン!

秀逸だったのはこごみのチャーハン!
クキクキとした食感とウィンナー塩味がマッチして美味しかった~(≧▽≦)♪

夕暮れの牧場

昼間乗せてくれた馬たちはご飯を食べてのんびりしています。

手作りよもぎ饅頭(≧▽≦)♪

最後に手作りの100%よもぎ饅頭(餅だっけ?)を頂いたのですが、香り高くておいしかった!

いやー、こんなに楽しくて美味しい一日は久しぶり!
夜は22時半くらいに寝落ちしました~(笑)
[2014/05/17 18:19 ] | お出かけ♪ | コメント(2)
北海道・どさんこ牧場ツアー(≧∇≦)♪
今日は馬サークルの仲間の企画で北海道の釧路にお出かけ(≧∇≦)♪

早起きして、新幹線とローカル乗り継いで羽田空港に!
品川乗り換えが不安だったけど、何とか行けました(;^_^A

そして、心配していたお天気・気温は予想外に悪く…。



合羽の上下を借りて出掛けました。

そしたら、八年前に乗せてもらったジュピターに当たりました!
嬉しい(o^^o)



しかし、雨脚は時々強くなり、帰りは唇が動かなくなるくらい冷え込んだ(>_<)

備忘録として、
サラファインキャミ→ヒートテック長袖→綿のタートルカットソー→モンベルのアノラック→合羽…、下はキュロットに合羽。
では、寒かった(>_<)

次回は下にスパッツ、上はフリースベストだな。

騎乗後は温泉に。
掛け湯だけして、湯船に浸かりました…そうしないと風邪をひく自信があった(笑)

温泉後は回転寿司で好きなものを♪



お得セット、イクラぷちぷち!

ちょっと欲張ったのでお腹苦ちぃ(ーー;)

一度、ホテルにチェックインしてから、恒例の炉端の炉ばたに(笑)



本当にお腹いっぱいで、椎茸とグレープフルーツサワーと、イカとめんめを少しつまませて貰いました。
美味しかった!

しかし、外は激さむで部屋でシャワーで暖まりました。

ちょっと初日が試練だったね(笑)


[2014/05/16 20:22 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
頭隠して尻入らず(笑)
箱を見てしまった宿命(笑)



猫本人は満足そうだからイイのだ(^_^)v

[2014/05/14 21:06 ] | 生き物 | コメント(0)
ちびチャン便り♪
最近は膝に掛けたマイクロフリースのブランケットがお気に入り(o^^o)

くふ♪



そして…。



あくびではなく、威嚇です…なんでやねん(笑)

[2014/05/14 20:04 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad