ぱんだと沖縄とちび猫(笑)
これ美味しい(≧∇≦)♪



お取り寄せしたいくらいでした♪

日課の朝抱っこ…と言うか、乗ってきます(笑)





最終形態(;^_^A





あ、ドラゴンフルーツはイマイチだった(>_<)



そして、ちび猫♪



やる気です(笑)



しっかり遊んでます(≧∇≦)♪
[2014/07/31 10:33 ] | 生き物 | コメント(0)
ちび猫便り♪
お昼は道の駅で買ってきたナーベラの豆板醤味噌炒めに♪



美味しかった(≧∇≦)♪

そして、ちび猫は居なかった間、あまり遊んでなかったようで甘えん坊の遊び虫に(笑)



シミジミ?(笑)



マイペースに暮らしてます(笑)

[2014/07/30 08:46 ] | 生き物 | コメント(0)
猫便り♪
いやー、沖縄より暑い…(>_<)

猫たちもバテバテです。





2匹とも呼んでも無反応(笑)



今、心頭滅却なうなの!



辛うじて起きてるにゃ…

暑いよねー(;^_^A

[2014/07/28 08:23 ] | 生き物 | コメント(0)
沖縄観光(≧∇≦)♪
荷物をパッキングして、ホテル裏のレンタカーへ♪

まずは私が行きたかった対馬丸記念館へ。
実はかなり昔からちゃんと知りたいと思っていたのに、沖縄に記念館があるとは知らなかったのだ。

見て回ってると、係員の人がムービーを流してくれてAちゃんと見て回りました。

そして、ここからランチのお店に。
お気に入りの真壁ちなーに♪



待ってる間にお庭をウロウロ(笑)





そして、通された席はお気に入りの場所(≧∇≦)♪



ソーメンチャンプルー♪



雰囲気あります♪

そして、デザートも(笑)



その後、予定を変更してAちゃんが行きたそうだったアウトレットあしびなーに行きブラブラ(笑)

↓途中で見つけたご当地もの!



楽しかった三日間、Aちゃんお世話になりました(o^^o)

[2014/07/27 08:16 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
沖縄ダイビング二日目(≧▽≦)♪
無理やり朝ごはんを詰め込んで、北部まで移動~♪

一本目は『ケーブル』と言うポイント♪
早速、亀が♪

カメがのびりしてた~♪

のーんびり~(笑)

てぃだキラキラ♪

海の中も綺麗でした(≧▽≦)♪

が・・・こいつをあちこちで見かける(ー"ー;)むー

奴の名はゴマモンガラ・・・。

鮫より怖いと言われるゴマモンガラ・・・珊瑚をがりがり齧る歯で、抱卵中は縄張りに入ってきたダイバーを襲います。
正面向いたらロックオンなので気にしつつ、あまり目線を送らず、でもどこにいるのかチェックしつつ泳ぎます。

真っ黒オオモンカエルアンコウどん。

↑もうどこが何なんだか(笑)
2匹もいるのは珍しいので、良くわからないけど観察してきましたよ♪

こんな海を~(≧▽≦)♪

ストロボ動かず(Т△Т)るー

↑↓ストロボ当たってたら最高だったのに・・・(Т△Т)るー

サラサゴンベを追いつめた!(笑)

未だにストロボが思う時に光ってくれなくて、四苦八苦してます。(この日はコードの接着が外れたので無し。)

ガラスハゼどん♪

このコもちんまくて可愛い・・・ストロボ外したら軽いからかマクロが合わせやすいような( ̄∀ ̄)汗

綺麗な海!

大好きなモンガラカワハギどん!

このコに会えるとホッとします(笑)



お昼は初めて行く沖縄そば屋さんに♪



こ、ここのは上位3番に入るかも!
カツオ出汁で絶妙(≧∇≦)♪

3本目は『ラビリンス』名前の通り地形のポイント♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

ここは細い通り道なのでちょっと流れがあって、四苦八苦(笑)
捕まるところがないのよねー( ̄∀ ̄)汗

可愛いちびっこを見せてもらいましたよ♪

↓モズクショイと言う海藻やモズクなんかを自分に付けてる小さな蟹・・・海藻とかないので貝殻とかつけてました(笑)

モズクショイ

↓キンチャクガニちゃん・・・こちらは小さなイソギンチャクを手に持っていてチアガールのようで可愛い!

キンチャクガニちゃん!

慶良間に負けないレベルの珊瑚!

下ばかり見てちゃつまらないよねー(笑)

↓ハサミで挟まれたらただでは済まなさそう( ̄∀ ̄)汗

アカボシヤドカリどん

追いつめシリーズ(笑)

このコ・・・前にも追いつめたことあったかも・・・同じアングルの写真がある( ̄∀ ̄)汗

帰りは恩納の道の駅にてオヤツ♪
マンゴーサンデーを珍しく食べずに揚げ天を♪



中にうずらの卵が入っていて美味しかった♪

そして、ログ付けして看板猫のチーちゃんと少し触れ合い(笑)



鳴き声も可愛いし、何より小ぶりで可愛いらしい♪

そして、晩ご飯はまさかの定番のお店が満杯なので、ちょっと変わった洋食屋さんに♪



ポークカツだったかな?(;^_^A
美味しかった!

楽しかった2日間、カラックの森田さんには大変お世話になりました(≧∇≦)♪

[2014/07/26 20:52 ] | ダイビング | コメント(0)
沖縄ダイビング一日目(≧∇≦)♪
あまり眠れないまま朝が…(ー ー;)

朝ごはんを無理やり詰め込んで、ダイビングショップ・カラックの森田さんにピックアップしてもらいます♪

台風12号の影響でリクエストしていた砂辺はザブザブで無理ということで、真栄田岬のビーチと万座のボート3本に急遽変更!

黒いペアがうろうろ♪

ヒレグロコショウダイ♪

洞窟の出口が綺麗だった!

凄く綺麗(≧▽≦)♪

人懐こいツバメウオどん♪

スノーケルと体験ダイビングで餌付けされてるので、寄ってきます。

近い!近い!(笑)

ブランクがあったのでノンビリダイビングしました・・・あ、でも登りの階段は死にます(Т△Т)るー

そして、急遽手配してもらった万座はピーカン!
ここで3本行きます(笑)

まずは万座ドリームホール・・・ピカチュウ穴があるところ。

上を見上げると~♪

やや耳抜きで苦労しつつも潜降( ̄∀ ̄)汗

綺麗に見えました!

バッチリ見れたし、他にダイバーがいないのも良かった!(笑)

そして、噂の巨大カメを見に・・・居た!
私たちに驚いたのか出てきちゃいましたが、あまりの大きさに圧倒される!

近いって言うか大きい!

力強く泳いで行きました。

私の身長と同じくらいありましたよ( ̄∀ ̄)汗

何とマダラトビエイ!

そして、なんとマダラトビエイにも会えた!
サイパン以来なんですけどー!

コイボウミウシどん

綺麗な空!

お天気が良いのでくっきり綺麗!

クマノミどん♪

ハコフグ追いかけてみた!(笑)

アマミスズメダイわいわいわい♪

沖縄の夏って言うお天気・気温でした!





お昼ご飯は沖縄そば!



ログ付けの時にはスナックパインをご馳走になりました(≧▽≦)♪





このホウレンソウのサラダが絶品なの(≧∇≦)♪



鳥刺盛り♪



お店の名物・棒餃子!激美味!(笑)



やっぱり、外せないチャンプルー♪



こちらも名物・もずくの天ぷら(o^^o)



っと、森田さんご夫妻と私達の四人なので、あれこれ頼んで美味しく楽しく頂きました(≧∇≦)♪

翌日は北部で3ダイブ!
早寝ですよ早寝(笑)
[2014/07/25 07:20 ] | ダイビング | コメント(0)
出発(≧∇≦)♪
航空券が取れなくて、前日入りを決行!
地元ショップの友達Aちゃんと沖縄入りです(≧∇≦)♪



チェックインしてから晩ご飯ゲットしたんだけど、あまりたべたいものが見つからず、いつものコレになりました(笑)

名古屋人だからか、味噌ならいつでも行ける気がする(o^^o)

かみにゃりちゃんもお供♪

かみにゃりちゃんには充電器の番をお願いしました(笑)
[2014/07/24 07:05 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
ちびちび便り♪
ちびちびの可愛いシリーズ(笑)

ご飯待ちは足の間なので怖いっす(>_<)



待たせすぎるとダミ声になるのが面白いです(笑)


寝る友のウサギちゃん。





青のサテンのリボンは危ないので外しました。
何でも口に入れちゃうので、ドキドキしますわ(ー ー;)
[2014/07/23 22:30 ] | 生き物 | コメント(0)
花猫便り♪
朝顔さいた(≧∇≦)♪



そして、ホテイアオイにも♪



綺麗で涼しげ♪

あ、トマト収穫♪
甘くて美味しかった(o^^o)




そして、猫(笑)
にゃー!





いい子です♪
[2014/07/22 14:01 ] | 日々徒然 | コメント(0)
福島の猫たち
今日は福井で開かれている『ねこさま王国』の写真展に出かけてきました。

代表のありこさんに会うために…と言うのも、被災保護動物の冊子を共に作ったわかにゃんさんが急逝され、どうしても話を聞きたかったから。



初めてお会いした瞬間、涙が溢れそうになった。
少しわかにゃんさんのことがオーバーラップしたのだ。

忙しい中、お茶する時間を作ってくださり独り占めさせてもらい、初めてゆっくり色んな話をさせてもらいました。

始まりは福井88匹レスキューだったと思う。

あまりにもわかにゃんさんのことが衝撃的で、ありこさんにも会っておかねばと思ったのだ。

写真展の様子をもっと撮って来ようと思ってたんだけど、胸が詰まって出来なかった。

可愛いグッズコーナーでテンション上がって、帰ってきました。
と、言うのも、新しく高速開通の日だったので反対側とは言え心配だったので(;^_^A





会いたいと思ってたのに、会えなくなってしまった人は二人目。
それはもう経験したくないと思った。

やっぱり、ちゃんと会いに行かないとね!

わかにゃんさんは最後のメールで私に健康の大事さを伝えてくれて、旅立った後には会いたい人には会っておきなさいと教えてくれました。
心からご冥福をお祈りします。

そして、残した大事なコ達に新しい家族が見つかりますように祈っております。



[2014/07/20 08:09 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad