ダイバー女子ランチ会(o^^o)♪
今月からダイバー女子会でランチすることに(笑)

途中の銀杏が綺麗だった!



向かったのは『はなぁーと』



クリスマスな店内に女子盛り上がる!



そして、お食事(≧∇≦)♪



私は和食膳に。
はなあーとでは新しい試みなんじゃないかな?
凄く美味しかった(o^^o)♪



友人のメニュー♪

そして、『植田ラティス』でお茶…もう、マッタリしちゃってお喋りも少なく(笑)



飲み会では賑やかだから、こういのも良いよね(^_^)v




[2014/11/30 11:01 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
日々徒然(o^^o)♪
どうしても近くに居たいらしい(笑)



微妙に邪魔です(ーー;)

こちらはそれ以上(笑)
何も出来ない(ーー;)



ぬくぬくしたいそうです。

そして、可愛いコ達が(≧∇≦)♪





作家さんの作品を買えるサイトで一目惚れ(o^^o)

ちょっと清水の舞台から飛び降りた(笑)



[2014/11/29 15:11 ] | 日々徒然 | コメント(0)
衝撃の(笑)
お昼にさつま揚げをグリルで焼いたら…焦げた(T_T)



久しぶりにやりました(笑)

話変わって、猫のハナは添い寝サービスに夢中♪
まずは毛布をフミフミ…。



見てたの?



ちょっと不満そう(;^_^A

で、足元で丸くなってます。



毛布の中に入るのは嫌みたいです。
寒くないのかなぁ?(ーー;)



[2014/11/27 03:02 ] | 色々 | コメント(0)
もふニャン(笑)
もー、電気ストーブの虜です(笑)



メロメロのダラダラ(笑)



巻いてみました(;^_^A

いよいよ、冬モードだねぇ…。



[2014/11/25 11:21 ] | 生き物 | コメント(0)
お昼寝ピヨのお山に登るの会(≧∇≦)♪
前日にお洋服を取っ替え引っ換えしたのは、この時期に最高気温が20度の予想だったから…(ーー;)
結局、着替えをリュックに詰め込んで備えることに。

名古屋駅に3ピヨが集合!
はるばる大阪から参加のさほさん、早起き頑張りました(;^_^A

名鉄に乗って、ぷくぅ隊長に付いてまわり、犬山駅でねいちゃんが合流。
ここで事件が(笑)

ねいちゃんの登山靴デビューのための企画だったのに、お山のレベルが普段靴レベルと話ししてたので普段靴で登場(笑)
他の3ピヨはガッチリ山靴なんですけどー(;^_^A



ウキウキと写真撮ってたら、他のお客さんに笑われた(o^^o)

そして、善師野駅で降りてからテクテク登山口まで歩きます。



次第に登りになり、この辺りで既に汗だく(>_<)
どんどこ脱いだけど遅かった。

そして、峠を3つ越えるコース&大嫌いな整備階段でメタメタになりながらも何とか展望台に到着。



ここでオヤツタイムなんだけど、疲れ過ぎて温かいお茶しか入らず(;^_^A

バテ方がまさに屋久島の時と同じ!
途中でぷくぅ隊長が様子を見てくれたのだけど、登りの歩幅が倍なのでもっと刻むこと、大腿筋が無さ過ぎるので鍛えること!
ヒーハー(>_<)

そして、寂光院に到着!
まさに紅葉のピーク(≧∇≦)♪









いやー、やっぱりここは綺麗で紅葉に近くて素敵(o^^o)

そして、お昼ご飯のお店を目指してテクテク。
人気店の『プチ・ヴェルドー』を予約して貰って、ワクワクのランチ♪

まずはキノコのテリーヌ♪



これが激美味!
お代わりって言いたいくらい!

そして、ジャガイモのポタージュ♪



優しい味が疲れた体に沁みマス(;^_^A

お魚のパスタ♪



これが魚だけなのに旨味満杯コであっという間に平らげた(笑)

次もお魚…バターソースが胃に沁みる!



デザートは紅茶のムースとリンゴのケーキ、ゼリー寄せ♪



大満足でした(o^^o)

そして、犬山城をチラリと見て、城下町をブラブラしてから帰って来ました。

いやー、疲れたけど楽しかった!
体を鍛えなきゃ(>_<)

皆様、お世話になりましたm(_ _)m


[2014/11/23 20:53 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
ぬくぬくインコ♪
久しぶりに懐に入れてみました(;^_^A



ちょっと戸惑ってたけど、暖かければ問題無いらしい(笑)



でも、今年は11月の今の時期にしては暖かいよね(;^_^A

[2014/11/22 17:50 ] | 生き物 | コメント(0)
ニョキ♪
すっかりストーブの番人に(ーー;)



今日は籠入り猫なのにゃ



[2014/11/20 12:44 ] | 生き物 | コメント(0)
股にニャンコ(笑)
スポンっと…ではなく、ズルズル落ちていきました(笑)



朝は抱っこが日課なんだけど、時々ずり落ちてます(;^_^A



[2014/11/18 10:46 ] | 生き物 | コメント(0)
まったりズ(笑)
最近のブームは皿インコ(笑)



満足そうです(;^_^A

最近抱っこが当たり前だと思ってるらしい猫…(ーー;)



そして、電気ストーブにヤラレてる猫(笑)





飼い主にストーブ当たらないんですけど(>_<)



[2014/11/17 03:40 ] | 生き物 | コメント(0)
久しぶりの掛川花鳥園(≧∇≦)♪
掛川花鳥園も久しぶりなんだけど、それ以上に久しぶりの再会をしたのがにいにょさんご夫婦!
なんと8年ぶり?

ふと気付くと薄いお付き合いになっていたのだけど、ここ一二年は連絡取っていて、ようやく会えました(o^^o)

良いお天気で良かった♪

まずは私が腹ペコだったので、お昼ご飯に。
ブッフェスタイルなので好きなのを。



野菜たっぷりで五穀米にカレーと言う大好きな組み合わせに。
しかし、メニューと料金は折り合わないかも(笑)

そして、いざ、鳥エリアに♪



ちょっと中が変わっていて、猛禽スペースが最初に。



↑良く考えたら後ろ姿って貴重かもね♪

そして、インコエリアに(≧∇≦)♪



コガネちゃんが少なくて驚いた!
でも、寄ってきてくれるコがいて良かった(笑)



うんまー♪



カンムネナガテリムクだっけかな?



にいにょさんの手に乗るコ♪



今回は水鳥エリアが一番面白かったかも(o^^o)





↑餌置き場にどっかり(笑)



そういえば、花も前はベゴニアばかりだったのに、色んな花がハンギングされてました。

そして、生しらすが食べたい私のためににいにょさんがお店を探してくれて、生では無いけど釜揚げをゲット!
しかも、桜えびまで…(≧∇≦)♪



美味しかった~(≧∇≦)♪

にいにょさん、ご主人、お世話になりました!
お元気なお二人にお会い出来て良かったです。

今度は今回ほど開けずに会いたいなぁ(;^_^A

[2014/11/16 21:11 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad