大晦日(o^^o)
今年は年初にチルルが、5月にむーちゃんを見送り、なんとも無気力な一年だった。
人も春に大叔母が、夏に被災保護動物の冊子を作ったわかにゃんさん、祖母が亡くなり、本当に別れの多い年だった。

それだけに会いたい人には会っておかなくちゃいけないし、生き物に対しては悔いのないようにしなくてはと思った。

と、シミジミしてたら↓なことが視界に入ってきた(ーー;)



パネルヒーターを入れるために底板を抜いてるんだけど、そこに横たわるインコ…どんな寝方してるのよ(ーー;)

夜は美味しい年越し蕎麦を食べた。
叔父が美味しいお蕎麦を送ってくれたのだ(o^^o)



BS・NHKで映画をひたすら見てたら、ロードオブザリングで敵が叫んでる間に年越し(笑)

行く年来る年見はぐった(;^_^A

来年は良い一年になりますように。


[2014/12/31 09:56 ] | 日々徒然 | コメント(0)
冬便り(o^^o)♪
お墓参りに行くとお寺の植物をチェックするのがいつものこと。



↑カリカリのムラサキシキブ(笑)



↑蝋梅の蕾かわゆす♪



↑咲いてた(≧∇≦)♪







[2014/12/30 04:27 ] | 自然 | コメント(0)
仲良しオカメ(o^^o)♪
放鳥Timeはいつも一緒(o^^o)♪

ウメちゃんとサクちゃん♪



サクちゃんもいるんだけど、一度、友人宅に出したせいか、こんな風にベッタリしないんどよね。



仲良し姉弟です(o^^o)♪








[2014/12/29 20:24 ] | 生き物 | コメント(0)
海鮮祭り(笑)
この年末は喪中なのと、大掃除は寒いので春にやろうと言うことに(笑)
あ、少しはやってますよ(;^_^A

夜に少しご馳走を♪

三重県の的矢湾の養殖牡蠣が手に入らなくなったので、たまたま南知多に出掛けた両親が牡蠣を買ってきてくれました。



剥くのは私が担当なんだけど、天然物?なのか型がイビツでちょっと難しかった!
お味は抜群でした。

そして、甘エビも♪



足元にはニャンコ…なんだけど、エビ蟹貝類はあげられないので、煮干しで交渉しときました(;^_^A



[2014/12/28 17:19 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
ラブバード便り♪
放鳥Timeはかなり奔放な鳥たち…(笑)





鳥ケツ最高(笑)
コザクラのふーちゃんのおチリです(;^_^A



↑こちら人任せな奔放っぷり(笑)




[2014/12/27 13:36 ] | 生き物 | コメント(0)
クリスマスイブ(o^^o)♪
可愛いクリスマスカードを貰いました(≧∇≦)♪



添い寝サービス中に邪魔されたくないハナは廊下を気にして耳がピコピコ(;^_^A



何故か横向き~(笑)
コザクラのふーちゃんは何かして欲しかったのかな?



今年のクリスマスは平日だったし、チキンもケーキも無しでした(o^^o)♪


[2014/12/24 21:28 ] | 日々徒然 | コメント(0)
野鳥観察ピヨの、会(≧∇≦)♪
今日は早起きして、ぷくぅちゃんとMicaちゃんと野鳥観察会に♪

ぷくぅちゃんをピックアップするも待ち合わせの駐車場がイマイチわからずウロウロ(>_<)

やーっと思い出して、何とか到着。

餌場に着く手前で頭上で『ミー!ミー!』って催促が(笑)

待ってたの!

すぐにやってきた~(≧▽≦)♪
ぷくぅちゃんは初めてなので大興奮!
その気持ちわかる~!

冬の森♪

ここは森も綺麗で癒される~♪

今回も青空だねぇ♪

今年の始めにも誘って貰ってきたことを思い出しながら、森を歩くのは少し気持ちが落ち込むような、もうすぐ一年なのねと言う気持ちがまぜこぜに。

大好きな小道♪

モコモコズ(笑)

これくらい着込んでも鳥を待ってると寒いんだよねぇ。

綺麗♪

屋久島のメデューサの木みたい(笑)

夜、月明かりで見たら怖いだろうなぁ(笑)

木の種類もわかったらもっと面白いだろうなぁ♪

エナガのお腹と尾羽・・・はて?(笑)

可愛いんだけど警戒心強めで、動き回るので追いつかない~(笑)

大好きなパンパスグラス!

黄葉が綺麗♪

モズ子ちゃん!

モズ女子!
可愛かった~!

この後休憩所で一息!
お菓子と温かいお茶で一服(≧▽≦)♪

セイタカアワダチソウの実!

そして、お昼を食べてから水鳥エリアに!
今年の始めと違ってたくさん居るとMicaちゃんが言ってたのでわくわく!

水鳥エリア!

来た来た♪

ヒドリガモとオナガガモ達!

持ってきたインコの餌を撒いたら本当に近くまで来た!

オナガガモ♂

ユリカモメ・・・立ってるし(笑)

ユリカモメのふわケツ(笑)

オオバンも

楽しい一日だった~(≧▽≦)♪

ぷくぅちゃんも楽しかったと言ってくれたし、Micaちゃんともお喋り出来て良かった!
お二方、お世話になりました(≧▽≦)♪



[2014/12/23 20:55 ] | 自然 | コメント(0)
鹿肉(≧∇≦)♪
父が下請けさん繋がりの猟師さんから分けてもらってきました(o^^o)♪
鹿レッグそのものだったので、父の行きつけの飲み屋さんで調理してもらいました。

初めて行く飲み屋さんですが、お刺身盛りがこんなに綺麗(≧∇≦)♪



そして、赤ワイン煮は柔らかくて絶妙な味♪



照り焼き風♪



元々鹿は好きなのだけど、調理が抜群で美味しかった!

そして、山芋ステーキも(o^^o)♪



軽く食べるつもりが、お腹はちきれそうなレベルに(笑)

帰宅後の放鳥で可愛いことになってるオカメが♪



困ってたので撮影後取ってあげました(;^_^A


[2014/12/22 20:49 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
ピヨ便り♪
ふーちゃんは変わらず元気です♪



きょとん…💬



手を見ると飛び乗って来るように。



ちょっとは見えてるのかな?
小鳥の先生曰く左目は光は感じてるらしいけど。

セルフカキカキしてます(笑)



[2014/12/20 19:13 ] | 生き物 | コメント(0)
暖かそう便り(笑)
まずは…(笑)



父が買ってきてくれたたこ焼き(o^^o)♪
美味しかった!

そして、生き物編(笑)



しろちゃん(o^^o)♪



ちびチャンは暖まってる…だね(笑)







[2014/12/19 06:57 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad