おはピヨ~(o^^o)♪
ちびチャンの日課の手の平抱っこ(o^^o)♪



満足そうで何より(笑)


[2015/07/30 10:18 ] | 生き物 | コメント(0)
沖縄の新聞と猫。
島マンゴーを包んでた沖縄の新聞を開いたら、沖縄に落とされた爆弾の数が書いてあった。



本州の倍どころではない数の爆弾が落とされたんだと、このとき初めて知った。
山の木が無くなり、海が人の血で染まり、地獄絵図のようだったと高校の時に学び、修学旅行ではチビチリガマで今も残る血痕を見て、懐中電灯を消したら本当の暗闇でここで終戦まで暮らして生き延びた人達の話を聞いた。

忘れないこと、知ること、そして、伝え継ぐことは大事だし義務でもあると思う。

そんな思いを知ってか知らずか、昼休みのハナちゃん(;^_^A



今、生きてる現在のことも大事だよね。



撫でて~にゃ♪

はいはい。
この幸せも大事だからね。




[2015/07/29 20:49 ] | 生き物 | コメント(0)
翌日は…(;^_^A
飼い主帰宅した翌日は割といつも通り(笑)
いつも通り過ぎやろ(ー ー;)



お昼は買ってきたヘチマのサラダ♪



インコ達はちょっと甘えん坊になってベッタリ(o^^o)♪



↑耳にお歌を捧げてくれました(;^_^A

ちびちびには初のお魚投入(笑)







元気が一番だよね(≧∇≦)♪


[2015/07/28 21:49 ] | 生き物 | コメント(0)
沖縄観光(≧∇≦)♪
朝はゆっくりしてから、ホテルの裏のレンタカー屋さんへ。
何と軽なら燃料無料と言われた!のだけど、今回は生憎遠出するので断念…無念(笑)

まずは高速に乗ってひたすら北へ。
途中、前が見えなくなりそうな大雨に遭ったりしながらも、グイグイ進んで少し迷って、今帰仁城跡に到着。



ワクワクしてたんだけど、この右手の海には雷雲が遠くにあってドキドキ(;^_^A







ちょっと雷が近くなってきたので、全部見るのを諦めてお昼ご飯!



海ぶどう山盛り(≧∇≦)♪
が、ちょっと多過ぎて残してしまった…すみません!

帰りは恩納の道の駅に寄ろうと南下。

途中、またまた時々大雨(ー ー;)



っと、大移動の沖縄最終日でした(;^_^A

名古屋駅では恒例の駅弁をゲットしてタクシーで帰宅。
インコとちびちびに挨拶して、飼い主がお腹いっぱいになってからお相手を(笑)

お留守番ありがとうね~(o^^o)♪


[2015/07/27 21:41 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
沖縄ダイビング二日目(≧∇≦)♪
台風がいたとは思えない朝の空!



今日は午前中がアウトという事で、 国際通りでお買い物Time(o^^o)♪



ボチボチ戻ろうかという時に森田さんから電話。
午後は慶良間の手前に行くボートを取ってくださったとのこと。

ホテルで着替えてスタンバイ!

っと、港の手前の地元の人が行く市場でランチ!



しかーし!なかなか出てこなくて、三人でイライラひやひやしながら出てきたら速攻で掻き込みました!(笑)
折角なのに!



そして、ポイントはナガンヌ島の北でここでしか潜れないとのこと。

クマノミペア

クマノミペアが~♪

綺麗だ~(≧▽≦)♪

ムレハタタテダイ

スズメダイ達わいわいわい♪

水中は結構綺麗で流れはあったけどのんびりダイビングって感じでした(≧▽≦)♪

グルクンの群れ

グルクンの群れは綺麗~!

アマミスズメダイ達

遠いけどナポレオン!(≧▽≦)♪

何と遠目だけどナポレオンゲット!!初です~!

サラサゴンベを追いつめました( ̄∀ ̄)汗

このコも大好きサラサゴンベちゃん♪
追いつめました(笑)

ハナビラウツボどん

ゴールディ(笑)

ウツボダブルっ!(笑)

スミツキトノサマダイ

っとここで一本目が終了~♪

で、ボートからの眺めが凄いことに・・・・( ̄∀ ̄)汗

ボート終結(笑)9隻来てた!

もうここしか潜れないらしく9隻も来てました!

流れあり

同じ場所だけどまったりしようと言うことに(笑)

グルクン達

綺麗だった~♪

時々こっちを見る個体がいるので面白い!

お気に入り

魚影は濃く

っと、少し深度を下げたら大きな亀が寝てました。

亀が寝てました~♪

こう見えて熟睡

触っても起きないんじゃないかって言うくらい・・・触りませんけど。

ホホスジタルミちゃん

ウミウシちゃん

マクロも充実!

ハタタテハゼ

ハダカハオコゼ

最初葉っぱかと思った!(笑)

ゴマチョウチョウウオ

っと充実の2本でした~(≧▽≦)♪

[2015/07/26 19:27 ] | ダイビング | コメント(0)
沖縄ダイビング1日目(≧∇≦)♪
今回は枕を持って行ったので快適睡眠(^_^)v

起きて外見たら、雲はあるけど雨は降ってない。
台風どこ?って感じ(笑)



はい、ベタ凪(^_^)v

北部のゴリラチョップと言うポイントでした。

水深は浅いけど色んな生き物が見れると言うのでわくわく~(≧▽≦)♪

初めての北部♪

綺麗~(≧▽≦)♪

ちょっとサイパンを彷彿とさせる綺麗な海!

ベラって可愛い♪

ロクセンスズメダイ♪

これぞ南の海(≧▽≦)♪

ハゼが2匹・・・普通はエビと共生してるのに(笑)

ずーっとくっついて来た(笑)

ロクセンスズメダイ達はずーっとくっついてきて、途中で餌はないよと言ったんだけどね(笑)

ヨメヒメジたち

このコ達はいつも忙しく砂の中の餌を探している。

タツノイトコ

ウコンハネガイぴかぴか!

綺麗~(≧▽≦)♪

何匹いるんでしょ?(笑)

凄すぎる~(≧▽≦)♪

ちびゴンズイ軍団!

ハナビラクマノミ達

オビテンスモドキのちびっこ!

クギベラ多かったな~♪

ボラボラーズ(笑)

一本目が終了したら少し空が怪しく・・・。

あら、どんより( ̄∀ ̄)汗

で、2本目にGO!

コバンアジ綺麗

すいすい~♪

綺麗な魚だよな~♪

カクレクマノミちゃんかわゆす

面白い珊瑚

チョウチョウウオたち

シマキンチャクフグ

このフグ好き(笑)

ソラスズメダイわいわいわい♪

南国の海のイメージの代表だよねぇ(≧▽≦)♪

キリンミノ

イシヨウジどん

尻尾ピンクなの♪

尻尾がピンクって初めて知ったのでしつこく撮りました(笑)

あばさー@ハリセンボン

大好きなハリセンボン!!

すいすいすーい♪

可愛い過ぎる!(笑)

ハマフエフキ

わいわいポイント(笑)

シライトウミウシだっけ?

ソフトコーラルも見事!

クマノミちゃん♪


っと、充実の2ダイブ!
午後はここも荒れると言うので本日はこれで終了!

お昼はなかなか、来れないと言う沖縄そばのお店に。



美味しかったぁ(≧∇≦)♪

午後は潜れるポイントがないので、南部の道の駅に連れて行って貰いました!
嬉しい!

道の駅で頼まれてた島マンゴーを大量買いし、宅配手配をして、晩ご飯に出掛けたんだけど、台風のせいであちこち閉まってて困り果てる(>_<)

っと、曙ラーメンがあるのを思い出し、そちらで大好きな油淋鶏を頂きました!

っと、森田さんのプロデュースのおかけで、丸っと1日楽しめました!
感謝です(≧∇≦)♪





[2015/07/25 12:54 ] | ダイビング | コメント(0)
移動日(o^^o)♪
今日は沖縄に移動。
週末の午前着より、前日入りの方が余裕もあるし、かかるお金もそう変わらないのだ。

最寄駅で良く見かける機関車?



空港では久しぶりに夕日を見た。



夏休みなので、機内は家族連れでわいわい。
ちょっと騒がしいけど、今だけだものね(o^^o)♪

で、以外と遅くなるんだなーと思いながら、ホテルに入る前にコンビニで晩ご飯と翌日の朝ご飯をゲット!



まあまあ、かな(;^_^A


[2015/07/24 12:47 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
それぞれに(o^^o)♪
ちびチャンは朝のマッタリTimeが楽しみ。



お皿にガーゼハンカチ敷いてinしてます(;^_^A

麦は時々、棚のベッドから出てきて寛いでます。



爪が怖いよ(ー ー;)


飽きずに入ってます(笑)



本当に沖縄に置いてくぞ~?( ̄▽ ̄)



[2015/07/23 12:41 ] | 日々徒然 | コメント(0)
お邪魔虫発生中(ー ー;)
入らない訳がナイ(笑)



あっちまで運ばれたら、某ショップにおいてくるからね!





実に楽しそうである(;^_^A



食べて遊んで寝て出す(笑)
それが健康の秘訣だよね(o^^o)♪








[2015/07/22 10:28 ] | 生き物 | コメント(0)
毛布にくるん(o^^o)♪
動物病院の待合室はエアコン効き過ぎて寒いので包んでみました。



妙にマッタリしとります(笑)

[2015/07/21 09:40 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad