蝋梅(o^^o)♪
今日はお墓参りに。
この時期は境内に蝋梅が咲いてて綺麗なのだ。









お昼はいくらサーモン丼の海鮮親子丼うまうま(o^^o)♪



そして、ピヨ♪



ぼっちじゃない時もありますからね(;^_^A




それでは、皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

[2015/12/30 23:00 ] | 自然 | コメント(2)
ぼっちピヨ(;^_^A
ああん、ぽっつーん…(@_@)



二羽がこのポジションだとかなり放っておかれて可哀相(>_<)

[2015/12/29 21:16 ] | 生き物 | コメント(2)
オカメぎゅうぎゅう(笑)
まずは土曜日に改札手前で落として軽くパニックになったので、とりあえず自分の目印を(ー ー;)



ペンギンを足してみました(笑)
リール付きのパスケース買わないとまた失くしそう(>_<)

今日はまずオカメ達のケージを洗って消毒。
水浴びは無しなので、ケージだけ外に出す為に一時ぎゅうぎゅうに。



チョコだけは一緒に入れると怪我人が出るので、必ず別に(ー ー;)



そろそろケージの底パーツが割れてきてるので買い替えしないと、不意に壊れて逃してしまったりしそうで怖い。

やっておけば良かったなんて後悔はしたくないからね(;^_^A


夜の放鳥Timeではチョコがお歌を歌ってくれました。
超得意げっ(笑)



右ワキワキして♪



左ワキワキして♪



仕上げは上にピヨピヨ~♪(笑)
目が垂れ目になってます(;^_^A





[2015/12/28 21:08 ] | 生き物 | コメント(0)
お昼寝ピヨの会・街ブラ企画(o^^o)
朝はヌクヌクピヨからスタート(o^^o)♪



右目は白内障だけど、左目は違うらしく、少し前に白い部分が欠けてちょっと見えるらしい…ので、たまに噛まれる飼い主です(ー ー;)

っと、オカメ達も放鳥してゆっくりし過ぎて出遅れた(>_<)

今日はお昼寝ピヨの会の街ブラ企画なので、地下鉄でお出掛けなのに、時間の読みを間違ってあわわわ。

待ち合わせのランチのお店がお知らせなしの臨時休業で、そこは企画隊長のぷくぅちゃんが別のお店を予約してくれた!
で、地下鉄出口を変更して貰って無事に合流…申し訳ナス(>_<)

名古屋では有名なmitoカフェさんにてランチ!
私は豚の角煮定食!



ぷくぅちゃんが日替わり(だっけ?)のチキンと里芋の炊いたのがメインで、ねいちゃんがキーマカレーがメインのランチ♪
私はボリュームがキャパ超えてるので、豚の角煮とその下のお芋さんを手伝って貰いました(;^_^A

フワフワの角煮は味が染みてて美味しかったし、小鉢の野菜も味付けがそれぞれしっかり区別効いてて美味しかったです。



食後の豆乳オレも美味しくて、ゆっくりさせてもらいました(o^^o)♪

その後、吹上のアンティークショップであれこれ見て回り、欲しいなと思ったのは牛の爪楊枝入れ1000円とアンティークランプ12000円、お猪口1000円だったけど買わなかった(笑)

上のカフェで一息!



予想と違うサイズのパフェにおののき、予想と違う味に驚きつつも紅茶は久しぶりに美味しいのに出会えました(≧∇≦)♪

そして、裏道をブラブラしてから、パン屋さんでドイツ系ハードパン2つとチェリーパイをゲット!

猫ちゃんに会えた!
こちらのお家でご飯を貰ってる様子(o^^o)♪



夕焼け綺麗だった!



面白い表札のアパートの横に立て看板もまた面白く。



パンは早熟カンパーニュとライ麦パン、チェリーパイを(≧∇≦)♪



最後に市場に寄って解散!

たくさん歩いてストレス解消出来たぁ~(≧∇≦)♪
しかし、地下鉄の階段がキツくて運動不足を痛感!

次は岐阜県・柳ヶ瀬商店街かな?
ぷくぅちゃんプロデュースありがとうございました!
ねいちゃんにはお土産のかりもりを持って貰っちゃいました…重いのにすみません。

風が冷たかったけど歩けば体がホコホコで、お腹も満足、気分もリフレッシュ出来ました(o^^o)♪


[2015/12/26 19:59 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
誰だ!(笑)
フレームアウトしちゃった(;^_^A



チョコとマーブル夫妻です(o^^o)♪



クリスマスの今日は朝から原稿の仕事でミスが見つかり、見直し作業三回しててドタバタ(>_<)
先方さんがチェックしてくれてて良かった。
慌てた仕事はやっぱりミスが出るなぁ…次回からもっと確認作業を増やさなきゃいかん。

もうちょっと早く取り掛かって進めるべき仕事量と時期なのに、原稿に取り掛かったのが今月の二週目…普通郵便で送付されたので5日も掛かって届いたし(ー ー;)

時間が無い時は宅配使いましょうよね?

まあ、5日も掛かる郵便ってどうなの?ってのもあるけど。

っと、クリスマスどころじゃない1日になって仕事を残しての仕事納めでした。
年明け忙しい方が好きなのでいいけど、凄く忙しくなる気がする…(´Д` )

[2015/12/25 19:31 ] | 生き物 | コメント(0)
白い部分と黒い部分(o^^o)♪
まずは白い部分(笑)



上手いこと白い部分だけ見えてた!

こちらは黒い部分(笑)



あ、ピンクもあったね(o^^o)♪



[2015/12/24 19:13 ] | 生き物 | コメント(0)
ハナちゃん寝姿(φωφ)ヾ
すっかり電気ストーブの虜らしい(;^_^A

スヤスヤZzzz…。



突っ伏し寝Zzzz…。



お化け寝zzz…。



最終スタイル(;^_^A



ヌクヌクでスヤスヤでした(o^^o)♪

[2015/12/23 03:30 ] | 生き物
そんなギュウギュウで寝なくても(笑)
前日に無理矢理入ってくるけどって書いたら無理矢理寝始めた(笑)



熟睡モードだよ?(ー ー;)



ムギュ(笑)
あまり膝の上でこの姿勢での熟睡はしないのでびっくりぽんや~っと朝のNHKドラマな展開。

しばらくすると横のネンネスペースに移りましたが長かったな。

一方、むぎちゃまは専用ベッドでスヤスヤ♪



猫が寝てる職場でいいですよ(笑)

[2015/12/22 08:39 ] | 生き物 | コメント(0)
猫便り(φωφ)ヾ
最近のぱんだのマイブームなのか、パソコンデスクに向かってマウスを握るとポンっと(o^^o)♪



抱っこして欲しい時は隙間に無理矢理入ってくるけど、この時はこれで満足らしくなんか不思議(笑)

夜はヌクヌクサービスを(φωφ)ヾ



飼い主の着る毛布が同じ色なので、保護色になってるかも(;^_^A

[2015/12/21 08:34 ] | 生き物 | コメント(0)
飼い主をミタ?(笑)
冠毛がピコピコするのは傷が痛むのかな…なんて思いつつ、食欲があることが安心の基準で何でもモリモリ食べてます(o^^o)♪



今日は夕方からダイビングショップの忘年会だったけど、手術が決まった時点で欠席にして貰い、あんこの経過観察しながら過ごすことに。
オシッコの量が凄いので、敷いてる新聞とキッチンペーパーの交換に忙しく、構い過ぎないように過ごしました。

が、飼い主としては見守ってるつもりなんどけど、見張られてる?な様子がこちら↓





あたちが見てるのよ!なの?(笑)

夜には何だかいつもと違う様子に遠慮してたハナがやってきたので、恒例の…(;^_^A



あまり似合わないと思うのは私だけかしらん?(笑)







[2015/12/19 08:30 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad