日本二百名山ひと筆書き(o^^o)♪
今日は日本二百名山をひと筆書き踏破された田中陽希さんの講演会に(o^^o)♪
特設サイトで応援したり、テレビ放送を楽しみに過ごしてました。



テントが展示されていたり。



靴や用品、旅の途中で渡されたお守りなど♪



講演内容は毎回工夫されているようで、東海地区に馴染みのあるエピソードを交えてメリハリのある話に会場は聞き入ったり、大笑いしたり(o^^o)♪



終わりに一人ひとりと握手してくださって、私は地ビールをお渡し!
赤味噌ラガーと金シャチビールを(笑)
スタッフさんの分まで気が回らなかったけど、応援サイトにアップされてたので喜んで貰えたみたい(o^^o)♪

旅の間は禁酒されていたそうで、早朝に宿まで日本酒持って応援に来られて困ってたけど、数日前に新幹線でビールを飲んでらしたので、思い出を~っと♪

講演面白かったのでまた機会を見つけて行きたいな。



#ゴールデンウィークの思い出

[2016/04/29 16:36 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
ぱんだの1日(φωφ)ヾ
仕事の日は事務所でのんびりしてるか庭に(リード付き)出てるか。



タッチにゃ♪



すやや~Zzz


[2016/04/28 15:40 ] | 生き物 | コメント(0)
急に仲違い(>_<)
昨日まで同じケージで仲良くしてたのに、コザクラのふーちゃん♀がこーちゃん♂を苛め抜くので急遽別居に。
追い回されてるうちに足を痛めても嫌だし、ラブバードは相手を殺すところまでいくこともあるとか(ー ー;)



離したら寂しそうに鳴くんだよねぇ(ー ー;)
どうしろっちゅーの。

[2016/04/27 13:36 ] | 生き物 | コメント(0)
ぬくぬく?
今日もまったり…ぬくぬく♪



カメラ目線(o^^o)♪
[2016/04/26 16:40 ] | 生き物 | コメント(0)
チリモンにタツが(T_T)
しらす干しにタツが(T_T)
タコとか蟹とかはあるけど、タツは初めて。
ダイビングでは苦労して探すのにこんなところで会うのはちょっとブルーになるわ。



[2016/04/25 13:38 ] | 身近なこと | コメント(0)
お昼寝ピヨの会(≧∇≦)♪
今日ははたちゃんといっちさんと3人で常滑のイオンに。
お二人の初めましての会です。
わんこ飼いなので話が盛り上がるはず~っと。

まずはランチ!



オサレな定食屋さんで~♪

その後は店内を練り歩き(笑)





さすが常滑(φωφ)ヾ

ガチャガチャやったりゲーセンでクレーンゲームしたり。



時間が余ったのでコストコにも。



大好きなキヌアのチキンサラダと丈夫なキッチンペーパー買って帰りました(≧∇≦)♪

足疲れたけど楽しかった!
[2016/04/24 08:48 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
ハナちゃんうふふ(φωφ)ヾ
夜な夜な通い猫してるハナ(φωφ)ヾ



しぼん…初めて見た(笑)





うふふにゃ♪



寝落ち(;^_^A




実はシマシマ持ってるの。










[2016/04/23 22:07 ] | 生き物 | コメント(0)
白猫落ちてました(φωφ)ヾ
ぽてり…(φωφ)ヾ



にゃふ♪

[2016/04/22 17:19 ] | 生き物 | コメント(0)
猫巻き(φωφ)ヾ
ちょっと肌寒いので猫たちをフリース巻きに(笑)



お手手ダブル乗せ(φωφ)ヾ



寝落ち寸前(;^_^A




[2016/04/21 23:18 ] | 生き物 | コメント(0)
牡丹が五つ(≧∇≦)♪
今年は五つも咲いた!(≧∇≦)♪





熊本の地震が余震が3とか4って落ち着く暇もないし、大丈夫だった家屋もあんなに揺れたら厳しいよね(T_T)



でも、空と空は繋がってるから熊本にもエクアドルにもエールが届きますように!


そして、猫に捕まえられる(;^_^A



こうして繋がるのも大事なことだよねぇ。


っと、話は変わってうちに置いてる自動販売機のゴミ箱にコンビニゴミを、しかも入れ口にわざわざゴミを詰める輩が居て困ってたんだけど、周りに散らかったゴミをゴミ箱に入れてたら紙切れ発見。
なんと裏手を駐車場にしてる近くの食品関係の会社の見積書が担当者の氏名入りで捨てられてた!

警察に相談したらOBのおっちゃんがアドバイスくださって、やはり交番の人を派遣して記録しておいたほうがいいとのこと。
で、来てもらって調書を取ってもらってから直接指導に行ってくださった。
しばらくしたら、食品関係会社の支店長が同行して謝罪に来られた。

これってゴミの量が記録されて蓄積されると不法投棄で営業停止になるんだそう。

し、知らんかった!

今回は一回の量は、少ないけど2年近くやれてて張り紙の警告も無視してと言うこともあって厳しく指導したみたい。

そんな訳でようやく犯人が定まって一安心。

ついでに隣のマンションに遊びに来る若者が火のついたタバコを投げ捨てしていくのを写真に撮ってたので、そちらも相談して連絡・指導してもらうことに。
お巡りさんはどちらかというとこちらの事案に怒ってて直ぐに連絡してくださるとのこと。

っと、意外にも軽くない事案だったのね…な事件解決でした(;^_^A
[2016/04/18 21:58 ] | 日々徒然 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad