モネの池パート2(≧∇≦)♪
前日にうたた寝して寝過ごしたのかと思ってパニックになったくらい気合い入って早起き(笑)

友人を名古屋駅でピックアップして、いざ出発!
スイスイと到着して、駐車場にも上手いこと入れたんだけど凄い人!
しかも、三脚の人が譲らないし、どかない(ー ー;)



睡蓮はまだで、日の光も当たらないので先週と同じ雰囲気なんだけど、水温が上がったのか鯉が活発!



モネの池(7D)

モネの池1(7D)

粘っても何が変わるわけでもないので、午後からもう一度来ようってことで郡上八幡に移動。

っと、コメダ見つけたので一服(笑)



生き返るわぁ♪

そして、鍾乳洞に行ってみようと思って美山鍾乳洞を目指したら峠道が通行止めなので、大滝鍾乳洞に。

わくわくケーブルカー

ケーブルカーですでにインディージョーンズ(笑)

そして、中も階段は急だし狭いし本気でインディージョーンズ(笑)
フリース持って行って着たんだけど汗だくに(ー ー;)

小さ過ぎる子供とお年寄りは無理だな。
しかも、帰りはケーブルカーの上三分の一くらいのところから出されるので延々整備された山道を下る。

青空と杉が綺麗だった~(≧▽≦)♪

そして、腹ペコになったので鮎ランチ目指して移動!
二軒目がいい感じだったので待つことに。

塩焼き

これ冷凍するときに串を打ってるのか身離れが悪くて食べにくかった~( ̄∀ ̄)汗
あ、でも、味は良かったです。

定食セット!

コースは結構いいお値段なんだけど、この定食と塩焼きで1780円くらいだったので、次回はコースもいいかも♪
お店の下の川が綺麗だったので少しノンビリしました。

板取川は綺麗!



綺麗だぁ(≧∇≦)♪



しばらく二人でボンヤリうっとりしてから、またまた美濃和紙のうだつの街並みをブラブラして帰ってきました!

美味しかったし、楽しかったぁ。
次は鮎のコースを頂きたいわぁ(〃▽〃)ぽ♪


[2016/05/29 14:27 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
激辛デビュー(@_@)!
今日はMicaちゃんオススメの激辛料理の四川でランチすることに(@_@)!

一応辛くないのもあると言うので控えめに参戦(笑)
しかーし!
最初に来たのが一番辛い四川ラーメン!

あ、ドキドキしすぎて写真撮るの忘れました。
が、食べたら確かに辛いんだけど、凄く美味しい!

で、続いてランチメニューの棒棒鶏。



これも旨味と辛味が絶妙(≧∇≦)♪
ご飯がないと厳しいけど、思いの外パクパク行けて、Micaちゃんもご主人もねいちゃんもビックリ(笑)

きゅうりとセロリがポイントの一品も爽やかな辛味と旨味でメロメロに。



他に麻婆豆腐は一口で撃沈、他にもう一品も一口で撃沈だったけど総合的にイケる(爆)

こちらのお料理は辛いだけじゃなくて、美味しいから食べられるんだ~!
っと、衝撃の激辛料理デビューでした(;^_^A

その後、Micaちゃん家でウチから持って行った小鳥のアスレチックでこぉたんにご満足頂き、久しぶりにらんちゃんとチュッチュして帰ってきました(o^^o)♪





ふふふ♪すぐに使って貰えて嬉しいわ~(o^^o)♪



らんちゃんは変わらぬ可愛らしさ(♡▽♡)♪

そして、なんとキヌアサラダをお土産に頂きました!
これがめっちゃうまー!



っと、お腹大満足の1日でした。
Micaちゃんありがとうございました!

そして、カプサイシンのおかげかお腹ポカポカでいい感じでした(笑)
あぁ、また直ぐにでも行きたいわぁ♪







[2016/05/28 22:42 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
逆ぼっち発生(笑)
まあ、人生は色々あるわよね(笑)

↓おかしくないですか?なこーちゃん(笑)



いつもは青ボタンのまーが弾かれるのに…。

↓んー?な。



↓もはや見せつけるレベル(爆)



山があれば谷もあるよねー。(棒読みw)

[2016/05/28 22:29 ] | 生き物 | コメント(0)
伊勢志摩サミット
雨上がりの水玉キラキラ(≧∇≦)♪



ベルベットなパンジーが綺麗!

なんだか騒々しいと思ったら、軍用のヘリとオスプレイが飛んでった!
オバマ大統領が伊勢から中部国際空港に移動するのね!っと帰ってくるのを待ってたら、帰りは真上を通過(@_@)!





デジイチで撮りたかったなぁ(笑)

ちょっと、伊勢志摩サミットを感じた出来事でした(;^_^A


[2016/05/27 20:44 ] | 身近なこと | コメント(0)
猫便り(φωφ)ヾ
朝からスヨスヨ寝んね(φωφ)Zzz



午後から猫好きな取引先さんがぱんだを可愛がってた時に、庭に出てた麦…入りたいのに入れない(ー ー;)
じとーっ。



なんてこと!っな顔(笑)



だいぶ待たされてプンスカ入ってきましたとさ(;^_^A


[2016/05/26 16:47 ] | 生き物 | コメント(0)
日々徒然(o^^o)♪
ラブラブなのはコザクラインコのこー&ふー。
っと言うことは青ぼっち発生してますよ?(笑)



この時、青ぼっちはどこにいたんだろう?(ー ー;)

そろそろパンジーとビオラが伸びまくるので、適当にカットして整えつつ、ウォーターフラワーを。





ワイワイしとります(笑)

風で折れたアイビーも頑張ってます(o^^o)♪




植物は癒されるわぁ♪




[2016/05/25 16:33 ] | 日々徒然 | コメント(0)
花便り(o^^o)♪
ベランダの植木たちが賑わってきた~(≧∇≦)♪

ラムズイヤーに花が!



初めて見た!
可愛い色です(o^^o)♪


紫陽花も追加でモリモリ♪





サクちゃんを思い出すなぁ。
モモちゃんは少し落ち着いたよ?

そして、ゼラニウムさんも…コガネムシにやられて心配だったけどなんとか♪



可憐だよねぇ(≧∇≦)♪



[2016/05/24 12:55 ] | 自然 | コメント(0)
どっかり(φωφ)ヾ
週末いなかったので、明けた月曜はどっかり(笑)



重いっ!

[2016/05/23 12:48 ] | 生き物 | コメント(0)
モネの池@根道神社と美濃和紙の街へ(o^^o)♪
今日も早起き!(笑)
何でかと言うとネットで有名になったモネの池@根道神社に行くことにしたから。
来週、友人と約束してたんだけど、せっかくこっちに来てくださったんだし、リクエストの常滑がちょっとサミットで警備も物々しく暑さもあって微妙だったから。

7時にホテルピックアップで、高速と下道で1時間半で到着したんだけど、駐車場は満杯で池の周りは凄い人!
だけど、運良く駐車場が丁度空いてスイっとイン(笑)



アザミが綺麗(o^^o)♪



睡蓮がまだ咲いてないけど、雰囲気がある!



これが一番それっぽいかな~♪

モネっぽい(≧▽≦)♪

凄い人!

綺麗だ~♪

うふふ~♪

ハートちゃん!

この角度が一番かな~♪

るんるんるーん♪

根道神社にもお参りを♪

緑が綺麗だった~♪

板取川もすごく綺麗でした!



可愛い声がするから見上げたらキセキレイが!!

キセキセキレイちゃん

そして、小さな池なので30分ほどで満足したし、美濃和紙の街に移動することに。

旧今井家住宅を見学(o^^o)♪

綺麗だなっ♪

↓これ好きだわ~(笑)



お庭も素敵です。
ザクロの花が♪

青空に朱が映える!

そして、お昼は見かけたお蕎麦屋さんに。
私達の後から40分待ちと言うギリギリのタイミングにたまげた(笑)



こちら大正解っ(≧∇≦)♪
炊き込みご飯とお漬物とプチスイーツを付けたのだけどどれも美味しいし、お蕎麦がしっかりしたこしで美味しかった~!
また食べたい(笑)

そして、うだつの街を散策~♪

ビルとは違う四角い空

隣の家との境目が高くなってるのがうだつ

火事の延焼を防ぐためだったそうです。

ツバメの子育てシーズン♪

シーン・・・。

唯一の曲線の屋根は酒屋さん。

綺麗な曲線

途中でフラフラ~っと着地して具合が悪いのかと思った!!

日向ぼっこ?

お土産屋さんも覗いて~♪

あひるちゃんご機嫌(笑)

お祭りの花飾りが梁に!!

素敵(≧▽≦)♪

最後になまこ壁の蔵。

綺麗だ。


そして、まだ時間もあるので名古屋に戻って大須観音界隈に。



こちらも久しぶり~!
しかし、街の雰囲気が変わりましたねぇ。

ファッションと言うよりはチンピラもどきな兄さんとか、子供なギャル女子とかわんさか(;^_^A

そして、友人を名古屋駅に送り届けてお別れ。
目一杯遊んだ二日間でした(笑)

お土産に頂いた友人の弟さん作の器に早速お花を(o^^o)♪



[2016/05/22 17:04 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
久しぶりに明治村(≧∇≦)♪
今日は関東から馬サークルの友人が遠征してくれて、リクエストが明治村とのことで張り切ってお出かけ(≧∇≦)♪
何年振りだろう~?

名古屋駅でピックアップして、道中は近況報告のおしゃべりで盛り上がり、北門に車を止めてビックリ!
結構な人出!

まずは一番見たいと言ってらした旧帝国ホテルに。



ウエハースとチョコで作れそうと毎回思ってしまう(笑)

窓枠のガラス

こういう部分の飾りに歴史を感じる♪
っと見終わったところにSLが(≧▽≦)♪

SL&帝国ホテル

それにしても真夏日で、一箇所目にしてジリジリ来てましたよ(ー ー;)

次は銀行だった建物~が展望台になってたのでエッチラオッチラ登ったけど、イマイチな展望だった(笑)

建物は素敵

電灯カバーが可愛い!

取っ手が重厚!!

テクテク歩きながらお喋りして、次の写真は大明寺聖パウロ教会堂。



素朴な感じだけど厳かでもあります。

お気に入りの聖ヨハネ教会堂はステンドグラスが綺麗で夕方になるとステンドグラスの色が床に落ちて何とも言えないんだけど、帰りに寄るつもりが疲れ果てて忘れた(笑)

綺麗!



他に酒屋さんとか~♪

半田の酒蔵だっけ?

日本の戦後の先進を支えた工業機械を集めた施設はフォトジェニック(≧▽≦)♪

真綿を紡ぐのかしらん?

タイムスリップな気分!

異人館エリアは雰囲気が素敵~(≧▽≦)♪

この部屋は窓からbの眺めが「いるか池」で素敵だったな~。

可愛い部屋♪

綺麗!

旧三重県庁の知事室♪

広々でした~♪

あひるのおケツに萌え~(〃▽〃)ぽ♪

おちりプリプリ!

そして、夏目漱石の家に。

喋ります(笑)

ニャー(ФωФ)ヾ

もう二人ともクタクタです(笑)


乗れなかったSL…タイミングが合わず(;^_^A



いや~、汗だくでクタクタになったけど楽しかった~(≧▽≦)♪
たまに来るのがいいね♪

[2016/05/21 16:43 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad