モモちゃんです(◉Θ◉)ピヨ♪
飼い主ベッタリです(;^_^A



うつ伏せになってると顔の前に来ます。
それはいいけど睫毛を引っ張らないでぇ~(>_<)





[2016/07/31 17:30 ] | 生き物
朝顔咲いた(≧∇≦)♪
今年は昨年咲いた花から取れた種を蒔いたけど、発芽率がイマイチったのもあり。
しかし、ヒョロヒョロながらも花を咲かせてくれました(≧∇≦)♪

↓多分、ミルキーウェイの先祖返り。







青系皆無かも…(ー ー;)


[2016/07/31 15:28 ] | 自然
一瞬、逆ぼっち(;^_^A
あ…珍しい!



っと、まあ、毎回、まーだけがぼっちな、訳じゃないんですがそれも一瞬かも(;^_^A




こーちゃんがクルッと向きを変えて、まーがつまみ出されました(>_<)



[2016/07/30 23:22 ] | 生き物
尾鷲・二木島でダイビング(≧∇≦)♪
今日は日帰りで尾鷲・二木島でダイビング!
まる松潜水クラブさんにお世話になりました。
亀とネコザメが出てると言うのでワクワク(≧∇≦)♪

飲み会で一緒に帰る(方角が同じ)Kさんがアドバンスの講習なので、横で遊んでることに。

お店にはアイドルのカエルアンコウちゃんが飼われてるんだけど、前日にもう一匹を共食いしたらしい(ー ー;)
餌を与えててもストレスなのか、他の物も食べたくなるのか?



ぼよーん。

お天気バッチリだけど、水温は23度くらいでサーモクラインこそ見えなかったけどモヤモヤ層が見えた!



ボートダイビングなのでアンカーロープで落ち着いて潜行(o^^o)♪

↓亀見つけた!

亀だ~(≧▽≦)♪

キタマクラちゃん

水中綺麗

透明度がちょっと厳しいけど、海藻があるので楽しい~(笑)

ぽよぽよ

カゴカキダイわいわい♪

コロダイ

金魚ハナダイ女子部(笑)

っとここで一本目が終了~♪

休憩してたらツバメが店内に♪



時々うんこ爆弾落とすのがいかんねぇ(笑)

二本目も同じところで!!

ウミスズメどん

↓自分で見つけた(≧▽≦)♪

ウミウシ綺麗!

アカハタがこっち見た!

ソフトコーラルが綺麗!

でっかい鰈!

結構うねりが入ってたので写真は厳しかった~!
今回もストロボもマクロレンズも無しでライト手持ちのシンプルスタイルで。

↓なかなかのバックシャンだよね(≧▽≦)♪

シマウミスズメのおしり~♪

ちびゴンズイ玉!

↓綺麗だぁ~♪

タカベの群れ!

そして、無事に終了~♪
器材を洗って干したらお弁当!

久しぶりのお弁当(≧▽≦)♪


これ可愛くて水中で見たらプレゼントって書いてあったけど見つけられなかったのでお金用意してたら、プレゼントして貰っちゃいました(≧∇≦)♪
メッチャ嬉しい!



丁度お店に居た子と同じ黄色なので、思い出になるわぁ(o^^o)♪

帰りに温泉に寄ってリフレッシュして、大して渋滞してなかったので早めに帰って来れました。
楽しかった~!
カズさん運転お疲れ様でした(o^^o)♪


[2016/07/30 21:13 ] | ダイビング
暑いにゃ(φωφ)ヾ
朝から暑いねぇ…。



午後からはエアコン入れないとやってられません(ー ー;)



今年は猛暑なのかなー?





[2016/07/29 20:53 ] | 生き物
久しぶりに添い寝サービス(φωφ)ヾ
一泊2日でいなかったと言っても実質1日半くらいしか留守にしてないのに、べったり…(φωφ)ニャ♪



にゃふ♪



[2016/07/25 20:49 ] | 生き物
伊豆大島でダイビング2日目(≧∇≦)♪
あまり寝れなかったけど、とりあえず朝ご飯…と食堂に下りたら、一人分足りない(>_<)
実は前の日もウェルカムドリンクが四つしか来なかったので五人なんですって言ったのにそのままに。
お母さんたちが慌てて用意してくれました。(私達は先に頂きました(;^_^A)

そういえば、猫発見(ФωФ)ヾ

猫発見(ФωФ)ヾ

お向かいがダイビングショップなんだけど、そこでご飯貰ってるみたい♪

そしたら、海でもネコザメ(ФωФ)ヾ

ネコザメ発見!(ФωФ)ヾ

ポイントは同じ秋の浜で。

↓クロイトハゼはお初!

クロイトハゼ

↓鯉かと思った!(笑)近いってば!

鯉?(笑)

↓上はイサキの成魚がわいわいしてて、下のビールケースにはウツボがぎゅうぎゅうだった( ̄∀ ̄)汗

ミニ漁礁にわいわいわい♪

わいわいのぎゅうぎゅう

↓ちび鰈発見!

ちび鰈

↓こちらはちょっとトリミングのウミウシ。

リュウグウウミウシ

っと、3回目だけど面白さが山盛りのポイントでした。
1ダイブごとに宿で休憩なので、休憩エリアでノンビリなんだけど、風が妙に冷たくて寒かった!
次は何か羽織るもの用意しておこう。

ラストもノンビリと~♪

↓ニザダイ・・・尾びれと胴のつなぎ目の突起はメスのように切れるそうで危ないんだとか。

ニザダイ

↓ソフトコーラルに住んでる小さなハゼは逃げ回るので、反対側をガイドの荻ちゃんが手て塞いでくれたので撮れた(≧▽≦)♪
しかもピントばっちり!

リュウグウウミウシどん

そして、ラストダイブ!

↓違う穴のジョーフィッシュは卵を守ってた!

卵を抱えたジョーフィッシュ!

卵には目があるのでハッチアウトも間近!!
写真ばっちりで嬉しい(≧▽≦)♪

↓ドタっと横たわるワニゴチは美味しいそうです(笑)

ワニゴチどん

↓このダイブが100本記念の仲間の為にバブルリングを頑張るカズさん@添乗インスト

バブルリング

輪をくぐりたいって言ってたんだけど、近づきすぎておかしなことになってた(笑)

↓不意に目の前を通過するイサキ軍団!

イサキの御一行様

本当に魚が遠慮してなくて楽しいわ~♪

うみうし!

↓そして見たかったマツカサウオ!!

マツカサウオ!

もうちょっと寄りたかったんだけど、左手にこれまた大きなウツボが威嚇してて寄れず( ̄∀ ̄)汗

わいわい

魚の大群

↓このコケギンポもメゲなくて、荻ちゃんが指で突いても「何すんだよ!」って出てくる。
そして、今まで以上に出てきて撮りやすい(爆)

コケギンポもめげない(笑)

いやー、楽しかった!
ちょっと水温と透明度と写真が残念だったけど、これは飽きない海って言われるのがわかったよ!

ダイビング後は機材を洗ってギリギリまで干して、シャワー浴びてお昼ご飯!は、現地ガイドの荻ちゃんがまたまた手配してくれて『べっこう寿司』(≧∇≦)♪
これ、だいぶ前に雑誌で知ってどうしても食べたかったので凄く嬉しい!!



ちょっと部屋でゆっくりして港まで送ってもらって、荻ちゃんとお別れ。
来年はもう一泊したいなぁ。

そして、地獄の港からフェリーまでの道のり。
ここさ、カートのサービスしようよ(笑)
雨の日とか最悪かも(ー ー;)



そうそう、熱海港で桜猫ちゃん発見(φωφ)ヾ



毛繕いにゃ♪



ちょっと触らせてくれました(φωφ)ヾ

そして、帰りはカズさんが運転を頑張ってくれて、かなり早い到着!

2日目お世話になりました!
楽しかったぁ(≧∇≦)♪

[2016/07/24 15:43 ] | ダイビング
伊豆大島でダイビング1日目(≧∇≦)♪
初めての伊豆大島ツアーにワクワクし過ぎて寝れなかった…遠足前の子供状態だよ(笑)
昨年の11月以来だし、いつもは沖縄でリフレッシュダイビングしてから地元ショップツアーに参加するので、やや緊張も(;^_^A

Hさんにピックアップして貰って、ショップに集合するも一人寝坊したので先にコンビニに。

そして、メンバーが揃ったところで出発!

車の中では首枕を持って行ったので熟睡(笑)
途中のSAで朝ご飯におうどんを♡



そして、熱海港に到着!



空はどんよりで水温が気になりながらも高速ジェットフェリーで電車に乗ってるくらいの揺れで快適に(o^^o)♪



およそ45分で到着。
下船時は荷物置き場が奥なので押し合いへし合いに(ー ー;)



物々しいのかと思ったら顔見知りの人もいたらしく、和やかなお巡りさん。



しかし、ここからショップさんの車までが結構な距離でお金掛かってもキャリーにしたら良かった(>_<)
メロメロにくたびれた。

現地サービスのカラーズ代表荻ちゃんがお迎えに来てくれて、先に宿に連れて行ってくれて、部屋にもあげてもらえたのでお昼を食べて支度。
でも、食直後は厳しいわー。

そして、いよいよダイビング!
人気の秋の浜ってポイントでジャイアントストライドエントリーでドボン・・・事前に現地サービス・カラーズの荻ちゃんに最初沈まないと相談したらエクジットの梯子を使うといいと教えて貰ったので慌てずそちらでブクブク(笑)
しかしバディ組んだHさんが耳抜き不能で添乗インストラクターと浮上。
後で聞いたらフードがきつくて耳が抜けなかったらしい。

初めましての海(≧▽≦)♪

心配してた水温は21度と予想の19度よりあったのでフードベストとお腹に吸水タオルで大丈夫な範囲でした。
水中カイロまで用意したんだけどね(笑)
そういえば、沈まないのはフードベストの分のウエイトを足してなかったからでした。

テンクロスジギンポすいすい

割とすぐに深度が下がるのでこまめに水深とダイコンチェックが必要かも。

25m付近

魚影は濃い

ここで気づいたのが昨年の石垣と同じで魚が逃げないどころか寄ってくるし、中層を泳いでるのが面白い!

ネンブツダイ達♪

クマノミ青抜き♪

ここで一本目終了・・・その後、再度潜ったHさんとインスト・カズさんを待ちながら休憩。

エントリーエリア

今度はウエイトを足して、少し重めの4キロに。(ちょっと波が高かったし)
2本目も同じ秋の浜で。

まずは、ジョーフィッシュ。
これまたガッツがあってひっこんでもすぐに出てくる(笑)

ジョーフィッシュ!

へっちゃらのぷー(笑)

めちゃめちゃガッツのあるジョー!(笑)

こちらはなまこのおちりからひねり出された(笑)カニ・・・なまこも「何すんねん」って思っただろうな( ̄∀ ̄)汗

ナマコマルガザミどん

写真がぁ~!
今回、伊豆で初めて見る魚ほど写真がダメでした。

イトヒキベラ

↓いつも見てるスズメダイは図鑑のようじゃないの!(笑)

スズメダイ綺麗に撮れた(≧▽≦)♪

綺麗!

中層もにぎやか

メジナもたくさんいたよ

あとウツボが妙に大きくてしかも穴に入ってなくてそこかしこでニョロっててちょっと怖かった( ̄∀ ̄)汗
荻ちゃんに聞いたら島外のダイバーにやっぱり驚かれるんだそう。

シマウミスズメもあちこちで見かけて~♪

シマウミスズメどん

タカノハダイとメジナ

大群が~!

凄く綺麗だった!

っとここで2本目終了。
宿の隣にシャワーとか水槽があるので器材を洗って干して(一晩そこで干せるのが素敵!)

何と荻ちゃんに温泉まで乗せてもらって、人気の居酒屋さんで後ほど合流!

夕焼けにみんなでほっこり(o^^o)♪



そして、南島館さんで晩御飯!
現地ダイビングサービスの荻ちゃんが細やかに手配してくれました。

まずはお刺身美味しい!



茹でピーナッツ初めてだったけど美味しかった(≧∇≦)♪



そして、せせりと呼ばれる貝料理はメッチャ美味!



イサキの塩焼き…君の仲間に海で会ったよ(;^_^A



名物明日葉の天ぷらはサクサクでちょっと苦味がアクセントでハマる!(笑)



最後に女将さんがアイスを持たせてくださいました(o^^o)♪



そして、二次会でタイスナックに行き、ちょっとだけカラオケして帰ってきました。
そうそう、丁度伊豆大島群発地震に当たって、夜中まで何度か目が覚めた。
お宿が古いのでちょっと怖かったよ(>_<)

[2016/07/23 09:09 ] | ダイビング
朝からぼっち発生(>_<)
まーのお家なのに…(ー ー;)




あーあ。



[2016/07/22 11:31 ] | 生き物 | コメント(0)
しろちゃんのほっぺ(φωφ)ヾ
今日はムニュっと(笑)




手テくんにゃりで萌え死ぬかと思ったよ(〃▽〃)はう♪

[2016/07/21 18:06 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad