大晦日(≧∇≦)♪
毎年恒例の大晦日ご飯(o^^o)♪

的矢湾の養殖牡蠣♪



今年は焼き牡蠣♪



バジルペースト乗っけ♪



お蕎麦とシンプルに(o^^o)♪




猫もまったり(φωφ)Zzz



にゃちゃんが居て甘えられないので抱っこでケア。

良いお年をお迎えください(o^^o)♪







[2016/12/31 23:52 ] | 身近なこと | コメント(0)
ちびクロ物語27(φωφ)ヾ
オモチャが取れなくなった(φωφ)!



オモチャが見当たらない時はここを探るとわんさか出てくる(ー ー;)


[2016/12/31 22:24 ] | 生き物 | コメント(0)
ぼっち納め(笑)
ペットヒーターでお腹を暖めるのがブームです(o^^o)♪



手前にぼっち発生だけどね(^_^;)

夕方も…。



蕩けております(o^^o)♪







[2016/12/31 21:27 ] | 生き物 | コメント(0)
花便り(o^^o)♪
お墓参りに行ったら蝋梅が咲いてたんだけど、葉っぱが残ってた!!
暖かいから?







そうそう、ポリゴナムもわいわいわい♪



冬の花は可憐だ(o^^o)♪





[2016/12/30 12:55 ] | 自然 | コメント(0)
押し込んでもいい?(笑)Part2
チョコちゃんもやるの?!(笑)





まさか夜も見かけるとはっ(笑)


[2016/12/29 21:37 ] | 生き物 | コメント(0)
押し込んでもいい?(笑)
蓋が開いちゃったので要らぬことをする奴が…(ー ー;)



は、入るつもり?(@_@)?



後ろから押したくなる(笑)
でも、やったら確実に怒られて血を見るよ(ー ー;)

金ちゃんだもの。
ひー。


[2016/12/29 10:27 ] | 生き物 | コメント(0)
ちびクロ物語26(φωφ)ヾ
寒くなってきたせいか、日向のブランケットの上で遊んでました。





このボールはお気に入り(φωφ)ヾ



[2016/12/27 02:56 ] | 生き物 | コメント(0)
職人も住んでるらしい(ー ー;)


割と1日でここまでやってくれるのな(ー ー;)


[2016/12/26 10:40 ] | 生き物 | コメント(0)
クリスマスぼっちでしぼん(◉Θ◉)ピヨ♪
あーあ。




お目目閉じちゃってしぼん⤵︎


[2016/12/25 23:05 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会(木曽崎干拓)
今日は弥冨野鳥園集合の日本野鳥の会愛知県支部の探鳥会に初参加!

車に分乗してまずはカワウの出勤風景を(笑)

カワウの出勤(笑)

わいわいわい♪

出遅れて慌ててるコとかもいてみんなで大笑いでした。
いるよね、朝弱いコって(笑)

目的のところに工事が入ってみたかった鳥がいなかったそうで、でも、見上げるとツグミが♪

ツグミ軍団

ここの下には野良猫がご飯をもらってるようで、茶トラはなんと触れましたが、目ヤニが酷く最後は逃げちゃった。
兄弟姉妹なのか同じくらいの年齢・大きさの2匹も一緒だった。


歩いて移動して水路でオオバンとコガモなどを観察。

オオバンとコガモ

ここはオオバンがわいわいしてて楽しかったな~。
そして、双眼鏡について案内人さんに教えてもらい、購入を検討。

次に小さい港で鴨を見るも遠い~。
あ、ミサゴが飛んできてくれました。

ミサゴどん-1


その後、少し移動してハイイロチュウヒとナベヅルの生息地に。
しかーし、いない!(笑)

モズっちょ♪

モズっちょが代わりに盛り上げてくれました(笑)

堤防の上に移動すると猛禽がたくさん!

オオタカ?

そして、時々カラスに追われる猛禽が。
ひらりひらりとかわしながら行くのだけど多勢に無勢( ̄∀ ̄)汗
ヤラレることはないらしいんだけど。

カラスに追われる猛禽

遠くてあまり写真がないけど、寒風吹きすさぶ中、若干凍えながらも鳥探しは楽しかった~♪

















[2016/12/25 22:21 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad