夜は通い猫(φωφ)ヾ
夜はハナちゃんの番(笑)



添い寝サービスにゃ(φωφ)ヾ



ふふふ(φωφ)ヾ



[2017/02/28 23:18 ] | 生き物 | コメント(0)
タッチにゃ(φωφ)ヾ
昨日もタッチ!!




今日もタッチ!!



最後は手乗り?(笑)



そう言う気分だったのかね?(φωφ)ヾ



[2017/02/28 20:15 ] | 生き物 | コメント(0)
ヒヨドリさんも来てます(◉Θ◉)ピヨ♪
房ごと食べるので、あっという間に平らげちゃうのが困り者(笑)





まあ、でも美味しそうに食べてくれるんだよね(o^^o)♪

[2017/02/27 17:37 ] | 生き物 | コメント(0)
添い寝じゃなくてフテ寝?(φωφ)ヾ
2日連続でバタバタ出掛けてたせいか、添い寝せずに座布団で寝てしまったハナ…。
フテ寝?



ご機嫌ではないのは確かだ(^_^;)


[2017/02/26 23:50 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会・木曽岬干拓(◉Θ◉)ピヨ♪
2日連続で探鳥会!
個人的にタゲリを撮りたくて(笑)

何と高速道路下の排水口?に雀アパートが出来てた!
こりゃ可愛い!!
鳥ミング↓二枚



毎年だそうで名物なんだとか(◉Θ◉)ピヨ♪



部屋番号とか◯◯の間とかの札付けたい(笑)

まずはいつもの池に。
コガモ女子が綺麗に撮れました(o^^o)♪



ジョウビタキ女子にガン見された(笑)



雀ちゃんが飛んできて、さえずりを披露してくれました(o^^o)♪



こちらはジョウビタキ男子…かっくいー♪



証拠写真なケリが三羽。



やっと撮れたチョウゲンボウ!!



今回はキジのオスも出てきてくれました(o^^o)♪



結構テンション上がりましたよ(笑)

こちらもやっと綺麗に撮れたカワセミ…遠い(^_^;)



干拓地ではあまり猛禽もいなくて、遠くに恐らく藤前干潟に向かっている川鵜の大群を見たくらい。

鳥合せ後に勅使池にアメリカヒドリの純血種が居るから来る?とお誘い頂いたので一度家に戻って、ダイエット中のマーブルさんの餌チェックしながらパンを齧って再び出発。

まずはカイツブリどん(o^^o)♪



可愛いねぇ♡

待ち合わせ場所に移動途中で人だかりが出来てたので、聞いたらオシドリが出てると!
親切な方が色々教えてくださって、誘導された場所では『こっちで撮りなよ』と場所も譲って頂いてしまいました(o^^o)♪



『三度目の正直だわ~』って言ったら皆さんに爆笑されました(笑)
おかげさまで念願のオシドリGETできました!
ありがとうございます(o^^o)♪

そして、待ち合わせ場所ではNさんがもういらしてて、カメラ部の方も来てたのでご紹介くださって、色々教えて頂きました!
これがわかりやすいのなんのって。
もう、マニュアルで撮って慣れなさいと教わったので頑張りますっ!

で、こちらがアメリカヒドリの純血種。



何と通って純血種である羽の確認まで済んでるので純血種と言えるのだそう。



隣のヒドリガモと交雑しちゃうんだそうで、この池には一羽だせとか。
貴重な経験をさせて頂きました(o^^o)♪


そんな訳で一日出掛けてたので、帰ってからの部屋の鳥たちのブーイングが凄かった(笑)
ごめんよう。





[2017/02/26 23:41 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会・岩藤新池(◉Θ◉)ピヨ♪
今日は日進市の岩藤新池で野鳥の会・愛知県支部で初の探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪
良いお天気とホームページのPRの効果もあって、なんと参加人数93人の史上最高数だったとか。
まあ、鳥逃げるね(笑)なんて言いながら三班に分かれることに。



ホオジロが三羽います…距離厳しい(笑)



途中、シジュウカラの声を聞いたり、鳶を見たりと人数の割にそこそこ。
あ、私はしんがりだったので尚更ですが。

ここはなんと湿地が管理されていて、昔豊橋まで撮影に出かけたシラタマホシクサが!
枯れてもシラタマなのね!(笑)



ちなみに管理地なので一般の方は入れません。
私達もとあるルートを通さないとダメでして、今回は管理人さんと土地の持ち主の方も同行してくださいまして、一緒に観察(o^^o)♪

鳥ミング↓ノスリどん。



猛禽6種を狙いましたが、そう上手く行かず(笑)
池にもカイツブリしか居なくて、周囲を探検隊のようにワシワシ移動。

お天気良かったなー♪



ちょっとした散策にもなって楽しい(o^^o)♪



ハイタカ初!



胸がまだピンクでした。
オスだそうです…飛ぶの早かった~!

カイツブリがいるんだから、魚は居そうなのに水鳥ゼロ。



鳥ミング↓ノスリどん2



やっと姿を見せてくれたシジュウカラ♪
今日はどうしたの?とか思ってるだろうなぁ(^_^;)
うるさくしてごめんね。



帰りがけにシロハラさんが餌探し中。
鳥ミング&明度アップ↓



最後に何を見たかのチェック『鳥合せ♪』
をしてたらまた猛禽!



鳶でした♪

っと大盛況だった探鳥会でした。



[2017/02/25 22:20 ] | 生き物 | コメント(0)
猫便り(φωφ)ヾ
これ猫のオヤツなんだけど、お酒飲んでたら食べちゃいそうだよねー(笑)
ちなみに最初の喰いつきは良かったんだけど、その後はイマイチのようです。



夜にせっせと通い猫なハナ(φωφ)ヾ



喉ゴロゴロ♪



眠くなって…。



しぼん(φωφ)Zzz











[2017/02/24 23:00 ] | 生き物 | コメント(0)
メジローズ(◉Θ◉)ピヨ♪
毎朝やってくるメジローズ(◉Θ◉)ピヨ♪





今年はミカンが高い…甘いけど(ー ー;)
[2017/02/23 10:55 ] | 生き物 | コメント(0)
猫便り(φωφ)ヾ
今日は渋めの麦ちゃま(φωφ)ヾ



こっち向きは眩しくないと思うんだけどなぁ(笑)


[2017/02/22 09:39 ] | 生き物 | コメント(0)
毛布ネコ(φωφ)ヾ
毛布でぬくぬくニャ(φωφ)ヾ



春はもうちょっと先だねぇ。

[2017/02/21 14:36 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad