捕まった!(◉Θ◉)ピヨ♪
『はーい、おしまーい!』で、放鳥終了して各自ケージに戻るのが我が家のラブバード達の習慣なんだけど、もたもたしてるとこうなる(笑)



爪と嘴、肉付きをチェックされ



解放されるのだ(笑)

でも、みんな噛まないし、満更でもないらしい(◉Θ◉)ピヨ♪

[2017/03/31 17:39 ] | 生き物 | コメント(0)
チョコと花と(o^^o)♪
久しぶりに握りんこ♪





肩の上で気をつけ?(笑)

小さな庭も春爛漫(o^^o)♪
雪柳と。



ハナニラ♪



どちらもcuteな花だわん(≧∇≦)♪

[2017/03/30 13:15 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会・前田公園(◉Θ◉)ピヨ♪
今日は休みを取って探鳥会に。
ちょっと距離と時間が掴めなくて集合時間に間に合わないかもと焦った~!

顔見知りの方々も来られてて、和気藹々でスタート♪

まずはホオジロ?だっけ?



川岸にはオシドリが♪



ツグミちゃま(♡∀♡)ぽ♪



シルエットでわかっちゃうシメちゃん♪



良く囀ってたシジュウカラ♂



なんとアリスイが!!
地面に降りて、しかも日向にいるのはとても珍しいそう。





写真がしょっぱいのが惜しい(>_<)



キセキレイ(◉Θ◉)ピヨ♪



ラストはカワセミ!
フェンス越しなのでじっくり撮れました(o^^o)♪



カキカキして、あへ~な顔に(笑)


メインのヤマセミは3日前から出てなかってので今回は無しで。
最後に地元の方から野菜の差し入れがあったのでジャンケン大会したりと楽しかった(o^^o)♪

帰りにコストコに行ってお買い物して帰宅。
たっぷり動いた~(笑)


[2017/03/28 22:48 ] | 生き物 | コメント(0)
月曜猫便り(φωφ)ヾ
朝からマッタリな麦ちゃま(φωφ)ヾ



貫禄あるなぁ(笑)


休み明けは甘えん坊倍増のぱんだ(φωφ)ヾ



月曜猫曜日?(笑)





[2017/03/27 12:02 ] | 生き物 | コメント(0)
1人探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪
今日は1人でブラブラ~♪

まずは始まりのツグミちゃま(o^^o)♪



いつも見てる雀ちゃんも♪



本日のおちりモッフ♪



撮ったの?おちり!!



飛ぶとぶ!!



バランス移動してから羽ばたくのね~。

シロハラさんもそこかしこに(◉Θ◉)ピヨ♪



お天気がイマイチだったけど、雰囲気はいい感じ(o^^o)♪
この空&樹の写真を楽しみにしてくれている人がいて嬉しい。



アオサギさんがボーッとしてた。



ハクセキレイさん(◉Θ◉)ピヨ♪



背中でも魅せるじょ♪



こちらはモズ女子(♡∀♡)ぽ♪



パンを貰ったカラスどん



おもむろに池に近づいて、パンを浸した!



賢いなぁ~(o^^o)♪

こちらは草の実を頬張った雀ちゃん



ジョウビタキ女子は見返り美人♪



ちょっと移動して茅エリアを観察してたら、綺麗な声が!!
そーっと追い掛けて取り敢えず撮ったら、ベニマシコの女子!!



う、嬉しい~(≧∇≦)♪
そして、今日は女子の日?(笑)

ムクドリの足運びが可愛い♪



そして、ついに…(笑)



ツグミの正面顔!
これ撮りたかったの~(≧∇≦)♪

ちょっと歌舞伎の隈取りみたいな顔で可愛いのだ。

スサーッもget!!



虫さんget!!



このコ可愛いかったなぁ♪

そして、多分さっきのジョウビタキ女子(◉Θ◉)ピヨ♪



花の多い公園なので春らしさも堪能(o^^o)♪
梅とマンサク…マンサクの自由感いいなぁ(笑)





こちらはサンシュユ♪



シロハラちゃんもそこかしこに♪



途中でボーッとダラりんとしてるヒヨドリさん(笑)



途中で声掛けた写真を撮ってる方がコゲラを教えてくださった~(o^^o)♪



木蓮も咲き始め♪



ラストにシメちゃん!!
近いっ!



初めて写真に撮れた(o^^o)♪

っと、盛りだくさんな1人探鳥会だつた~(≧∇≦)♪




[2017/03/25 21:17 ] | 生き物 | コメント(0)
猫便り(φωφ)ヾ
朝から猫ホイホイ(φωφ)ヾ



夜は通い猫の添い寝サービス(笑)



毎日穏やかでいい。


[2017/03/23 21:52 ] | 生き物 | コメント(0)
春だねぇ(o^^o)♪


ウキウキ(o^^o)♪

[2017/03/22 17:42 ] | 自然 | コメント(0)
まーの水浴び(◉Θ◉)ピヨ♪
昼休みに水入れに頭入れてるのが長いな~っと思ってたら水浴びしだした!







と言うわけでおちりモッフ♪でした(◉Θ◉)ピヨ♪

[2017/03/22 12:42 ] | 生き物 | コメント(0)
昼休みのモモちゃん(◉Θ◉)ピヨ♪
寝転んでたら来た(◉Θ◉)ピヨ♪



オカメインコって寝てる人好きだよねぇ(笑)
時々、三、四羽乗ることもある(^_^;)



きゅるぴん♪








[2017/03/22 12:40 ] | 生き物 | コメント(0)
春うらら(o^^o)♪
ムスカリが咲いた~(o^^o)♪



葉っぱ齧られてるなぁ(ー ー;)

パンジー&ビオラもモリモリのわいわいわい♪



春だねぇ(o^^o)♪








[2017/03/20 21:16 ] | 自然 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad