お寛ぎ(φωφ)ヾ
麦ちゃま…(φωφ)ニャ♪



最近、ちゅーるにハマっております(^_^;)
私の顔みれば『美味しいください』な感じ…。

[2017/05/31 11:31 ] | 生き物 | コメント(0)
あづいニャ(φωφ)ヾ
今年はいきなり暑いと言うことはなく、快適なんだけど湿気が加わるといつもの暑さに( ̄∀ ̄;)汗





落ちるよ!!(◎_◎;)

[2017/05/30 09:25 ] | 生き物 | コメント(0)
猫落ちてました(φωφ)ニャ♪
昼休みにコロンコロン(φωφ)ニャ♪



ラグがお花なので、メルヘンな感じ(笑)

[2017/05/29 12:20 ] | 生き物 | コメント(0)
通い猫…(φωφ)Zzz
お手手くんにゃり(φωφ)Zzz



にゃふ♪



[2017/05/28 21:15 ] | 生き物 | コメント(0)
花便り(o^^o)♪
何とか花が咲いた~(o^^o)♪



もう一つも♪



そして、ラムズイヤーにも!



ちなみにラムズイヤーの根元にはダンゴムシ達が住んでて、枯れた葉っぱもフカフカなので快適そう(o^^o)♪

アイスグリーンもこの時期はグリーン&真っ白なまま♪



きなこの植木鉢では、黄色系のペチュニアがわいわいわい♪



花が咲くものたちはみんな花を咲かせてて、華やかなベランダです♪
うふ♪











[2017/05/25 14:07 ] | 自然 | コメント(0)
ハナちゃんんふんふ(φωφ)Zzz
何故かマットの外に転がってんふんふ♪



幸せそうだ(笑)



[2017/05/24 21:52 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会・段戸裏谷(◉Θ◉)ピヨ♪
どの道を通ったら良いか、車の大きさを心配してたくさんの方にアドバイスを貰って、更に自分で下調べして出発。
ちょっと早く着いちゃったのでノンビリ。

っと、見上げると猛禽!!



お初のハチクマ!!
かっくいー♪

そして、ミサゴが捕食しそう!

探鳥会始めたいのにこれが決着着かないと始まらないな~っと案内人さん(笑)









シャッター押したままに(笑)

そして、挨拶と説明、注意事項を確認して出発。
人数が多かったので初心者チームが結成されたのでそちらに行こうかと思ったら何故か先頭に( ̄∀ ̄;)汗

目がいいので見つける係?
お役に立てると良いのですが(笑)

ブナの原生林が残ってる素敵な森(o^^o)♪



しかし、声はするけど姿が見えないっ!
案内人さんも焦りだして、諦めた頃にようやくエナガとソウシチョウが!





後半チームはもっと見れたそうで、こればっかりは運と言うかタイミングだからねー(笑)

最後にカッコウをお初getして、お弁当が要るとは知らなかった私はノンビリ鳥を探しながら、駐車場まで歩いて、帰りはSさんを乗せて帰って来ました。



ここは一人でもう一回来ようかな~(o^^o)♪








[2017/05/23 23:51 ] | 生き物 | コメント(0)
花とハナ(φωφ)ヾ
ミニバラがモリモリ!!(o^^o)♪



紫陽花も花を付けた!



ゼラニウムもわいわい♪



そして、猫のハナ(φωφ)ヾ



ぱっかーん寝(φωφ)Zzz


あーあ(笑)



[2017/05/22 22:18 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会ダブル!岩屋堂&さよなら探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪
まずは岩屋堂にて探鳥会(o^^o)♪

キビタキとオオルリが囀りまくり、どこにいるのかわからないくらい(笑)

まずはキビタキさん♪



そして、オオルリ(◉Θ◉)ピヨ♪



紅葉にオオルリって絵になる!
もうちょっと光が欲しいねぇ♪

久しぶりにエゴノキ見た♪



カワラヒワちゃんが木のてっぺんに(o^^o)♪



良く囀ってたなぁ。

今日は滝まで行った!



アオゲラの声はするけど、姿は見れず…飽きて違うところを見てたら飛んだ!!

なんとセンダイムシクイさんget!
他の方が後頭部の線を確認されていて、確定(o^^o)♪



かわゆいなぁ♪

そして、一旦家に帰って、ご飯食べてから夕方からの藤前干潟のさよなら探鳥会に。
渡り鳥のシギ、チドリ達をお見送り…なるか?(笑)

まずはオオヨシキリさん…全然わからなくて皆さんに教えて貰いました( ̄∀ ̄;)汗



アヒル夫妻も相変わらず(o^^o)♪



ダイサギさんはご飯探し。



っと、チュウシャクシギさん達は餌も取らずに飛ぶ!
これは、渡の前触れだそう。



っと思ったら着地…なんてのを繰り返すそうで。



合間にオオヨシキリさんがお歌を披露(笑)



またチュウシャクシギさん達飛ぶとぶ!!



数が増えてるので、あまり期待せずワクワク(笑)
と言うのも、お食事してるチュウシャクシギさんも居て、こちらはまず飛ばないそうで。



セブンホイッスルと言われ、七回ピーピー鳴く声がちょっと哀愁を感じさせるそうで、時々鳴き交わしてました。



で、合間にオオヨシキリさん(笑)



和むよ(o^^o)♪

夕日が反射して綺麗!



幻日の横にチュウシャクシギ達!



ふとチドリちゃんが着地(◉⌓◉)ピヨ♪



↑何やってんだ?って感じ?(笑)



っと、探鳥会としての時間はリミットで一旦終了したのだけど、数人と居残って粘るも今日は無いかもと帰り道で上から声が!!



ぎゃーって叫びながら皆さんと写真撮った!(笑)

何と見れたのは六人で、撮れたの五人と言う結果。
風が南風になったので飛んだのだろうと言うことでした。

さすがにクタクタでしたが、無事にお見送り出来て良かった~♪
みんなが無事に渡り終えて、また、戻って来てくれますように(o^^o)♪






[2017/05/21 22:10 ] | 生き物 | コメント(0)
二日酔いの一人探鳥会からの迎え酒な飲み会(笑)
頭が痛くて起きた~(笑)

でも、いまをのがしては見られぬと何とか支度して近くの公園に。



カルガモの親子達を見たくて出掛けた~♪



写真撮ってたらパンおじさんがパンをあげてたんだけど、カモ達は一口くらいしか食べないのね。
スズメ達は手に乗るほどに慣れていて、毎日くらい来てるのかも。

こちらはもっと小粒なおチビ達、ママが心配そうに見守ってました。



バーベキューで賑やかで鳥達も少ないので早々に引き上げ、ベランダで作業してたら、聞き慣れない声に空を見たら、何かわからんが猛禽!!



なんとチョウゲンボウ!!
後で聞いたらメスの若鳥だそう!

自宅のベランダって言ったら、驚かれました(^_^;)

そして、夜はダイビングの飲み会。

ちょっと早めに出掛けて、野鳥の会の写真展を見に♪



結構、見てる方が多くてちょっと嬉しかった(o^^o)♪

その後、豚メインのお店で少人数で盛り上がり♪





色んなお料理が出て来て、お店の雰囲気も良くて楽しかった~♪
お腹いっぱいだったので、二件目で軽く引っ掛けて帰って来ました。








[2017/05/20 23:34 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad