沖縄ダイビング1日目(≧∇≦)♪
朝ご飯のハムサンドにチーズが入っててテンション落ちる~(ー ー;)
ゼリー飲料で流し込み、一つは明日に回すことに…ダイビングの朝はあまりこってりしたものや重いものは入らない。

カラックの森田さんにピックアップして貰って、リクエストの砂辺に(o^^o)♪
なかなか海況が合わなくて、久しぶりに。
天気予報は大きく外れてどんより…。



ちょっとメゲそうな波の高さ・・・はい、エントリーの直前に階段でコケました( ̄∀ ̄)汗
そのまま四つん這いで海に(笑)

ハコフグちゃん、登場(≧▽≦)♪

ハコフグちゃん

シマキンチャクフグの背中♪

久しぶりにカスミアジ見た!

カスミアジ

オレオなクマノミ

↑このオレオなクマノミちゃんが好きなんだよねぇ(笑)

可愛いカクレクマノミ

水中は穏やか♪

出た!

出たミナミハコフグのちびっこ!

イロブダイのちびっこ

イロブダイのちびっこゲット(≧▽≦)♪

ウコンハネガイ

ミノカサゴ~♪

ミノカサゴのちびっこ!

ちびっこも♪綺麗だ~♪

何だか集まってました。

わ~!

↓見上げると凄い光景が!

タイワンカマスの群れ

近い!

綺麗だ~♪

捕食者がいないと緩慢とした動きになるんだなとなるほどな感想(笑)

ソフトコーラル

ここのソフトコーラルは本当に見事で、魚は少ないけど見応えたっぷりです(≧▽≦)♪
っと、ここまでで一本目と言う盛りだくさんな内容でした。

も、いっちょ砂辺に。

ヘコアユ達~♪

↑ヘコアユがこんなに綺麗に撮れたの初めてかも。

イソギンチャクモエビ

みんなお尻上げてて可愛いエビ!!

ヒレナガネジリンボウ

↑毎回、ちゃんと撮れなかったけど今までで一番マシかも!

コブシメどん

警戒色なの?

コブシメって見かけより素早い!
3人で囲ったので怒った!( ̄∀ ̄)汗

クロハコフグ~♪

海はこんな感じ

っと、今度はエクジットでコケましたが、他ショップのガイドさんが助けてくれました。
ありがとうございました!

お昼はこれまたお気に入りの浜屋さんの中味そば。
このモツがプリプリでお出汁の味も良くてお気に入り。
でも、次回からそば無しにしよう…食べきれん(>_<)



そして、午後は眞栄田岬&山田のリクエストしてたんだけど、港に着く前にボートが出ないかもって海の様子に車内はどんより(笑)
眞栄田は出ないけど山田が出るというので準備しましたがすごーいザブザブ!過去最高かも( ̄∀ ̄)汗

入ってから向かうのはトウアカクマノミちゃん!

トウアカクマノミちゃん!

もう、この丸っとしたフォームと度胸っぷりが好き(笑)

綺麗ね~♪

可愛い過ぎる!

水中で鼻血出そうなくらい好きですが、何分20mオーバーなのであまり長くは居られない。

可愛いクリーナーさん

↑なんと!ダイバーの耳掃除にハマってる可愛いホンソメワケベラちゃんが!(笑)

小さな水族館だ~(≧▽≦)♪

デバスズメダイ達

珊瑚の養殖エリア

沖縄っぽいね(笑)

近いよ(笑)

四本目は私と森田さんで、Hさんは休憩!
いや、正直メゲる波の高さですが大好きな山田なので(笑)

キリンミノ

トウアカハート♪

右のちびっこちゃんの背中にハートが!
もしかして、小さい方がわかりやすいハート持ち?( ̄∀ ̄)汗

やっぱり可愛い♪

透明のエビ

明るさって大事だな~っと実感・・・透明なエビにピントが合った。

モンダルマガレイ

久しぶりのモンダルマガレイを追いかけた(笑)

タコジェット(笑)

で、タコジェットを堪能( ´艸`)くすくす

ちっちゃ!!

シロウサギウミウシ・・・本日2回目。
本気で小さい!(笑)

っとたっぷり4本、少し根性がいるダイビングでした。


で、夜はまたまた若武者さんに♪

何と珍味でワカサギのお刺身!



んと、やっぱり小さいので無味(笑)
ちなみに出身はやはり北海道で、付け合せのマグロは沖縄で、イカは富山だそう。

で、サザエなんかあったので、頼んでみたら沖縄のサザエでツノがやないんだよ~っと大将が…本当だ!



他にコロッケも美味しくて、泡盛を一杯傾けながらも翌日もダイビングなので、最後にサーターアンダギーを頂いてホテルでお休みなさーいでした(o^^o)♪


スポンサーサイト
[2015/10/02 19:42 ] | ダイビング | コメント(0)
<<沖縄ダイビング2日目(≧∇≦)♪ | ホーム | 沖縄にGo(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad