沖縄ダイビング2日目(≧∇≦)♪
朝は昨日のサンドイッチを何とか流し込み…もう、お腹空いたら食べるスタイルでいいな。
ゼリー飲料とヨーグルト、コーヒー牛乳で満足かも(笑)

今日はジョーフィッシュを見たいと言うHさんのリクエストで万座に・・・しかし、ジョーフィッシュがもういないと言う森田さんの言葉に車内が凍りつきました( ̄∀ ̄)汗
えっと、何でお勧めされたんだろう・・・(笑)

しかし、凍りつくのは陸だけじゃなかった!
海面は昨日の山田より断然マシなんだけど、白濁り・・・バックロールで入ったらパニックになるくらい何も見えない!
水中でロープも見えず海面に顔出して何とか捕まり、水底まで泣きそうなくらい真っ白で怖かった~。
途中で何か息苦しくて浮上したかったな~・・・。

森田さんのクエストの最初の文字は「まじか!」でした(笑)

まあ、濁りっぷりは本州で何度か経験してるので、水中で森田さんとHさんと合流した頃には呼吸も落ち着いてとにかくはぐれないように!

ハナビラクマノミちゃん

癒されちゃうわ~(笑)

こんなん。

須江を思い出したわん( ̄∀ ̄)汗
どこまで行っても真っ白で、魚もあまりいない。

クマノミコロニー

途中で見つけたクマノミコロニーも心細そう。(もう悲観モードから抜けないw)

アバサー連れ

イシヨウジどん

ここで凄い疑問が・・・(笑)
いや、マクロレンズ無しなのにイシヨウジ達だけはピントが合ってることが多いのは何で?( ̄∀ ̄)汗
もっとじっとしてる生き物たちでブレるのに、この透明度と暗さでどうなのと。

ストロボも思ったときに光らなくて、結構な金額だったのにイマイチでライトに切り替えようか悩み中(ー"ー;)むー

そんなことを考えつつ、エクジットの時はロープで待ってるのも心細いくらい真っ白で何だかグッタリな一本目だった。
まあ、こんな日もあるよねっとノンビリ休憩。

2本目は15mくらいの透明度なのに物凄く綺麗に見える!(笑)

オーバーヘッド

すると去年見た巨大亀が寝てた~!

巨大亀!

今回は全く起きず。

綺麗だ~♪

やっと泳ぎ回る楽しさ復活(笑)

ミニケーブをひょいっと

伊勢海老見たり・・・。

グルクンたち~♪

っとここで2本目終了~。

お昼はお勧めの沖縄そば屋さんだったんだけど、激混みでボートで一緒だったガイド&お客さんと相席させてもらえました!



急いで食べたので何か味わからんかったな(Т△Т)るー

午後はジンベエの港に。
久しぶりなのでワクワク(≧▽≦)♪

生簀の外から

入りきらん(笑)

今日はダイバーも多いのでノンビリいこうっと。

ご飯ごはん~!

コバンザメあほあほ~(笑)

↑コバンザメがオオバンザメに育ってて、アホ過ぎる(笑)

3ショット!

っと、大満足の3本目でした!

夜はショップの近所の「楽」さんで。

何と珍しいラクダのステーキ!!
あまり食べたいって感じじゃなかったんだけど、もうこの先食べることもないからっと変な使命感と好奇心で頂きました!



昨日はワカサギのお刺身に今日はラクダと珍味が続きました!



こちらはピザ・・・油味噌を使ってるそうなんだけど、イマイチわかりませんでした。

っと楽しいダイビング2日間もこれで終了!
森田さん、奥様には大変お世話になりました!

スポンサーサイト
[2015/10/03 19:32 ] | ダイビング | コメント(0)
<<沖縄観光の日(≧∇≦)♪ | ホーム | 沖縄ダイビング1日目(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad