沖縄観光の日(≧∇≦)♪
朝は少しゆっくりしてから、チェックアウトして裏のレンタカーさんへ。

今日は世界遺産の識名園(しきなえん)を最初の目標に。
ここは歴代の沖縄の王さまがお客様をもてなした迎賓館みたいなところ。

親切な受付さんにちょっと気持ちがほわんとしたまま中に。

↓昔の番所






太平洋戦争で全部焼けたらしいけど、ガジュマル達が逞しく。





暑かったわー(笑)



この六角堂が趣あって良かった(o^^o)♪



南洋桜だと思うんだけど、綺麗でした。

お昼は南に走って、真壁ちなーさんへ♪

海鮮あんかけ沖縄そばとグァバジュースを♪





ふう、満足まんぞく。

っと、ここから先は決めてなくて、駐車場で地図を広げて、もう一つ世界遺産の玉陵(たまうどぅん)と言うこちらは歴代の沖縄の王さまのお墓に。
ここも戦火を受けて壊滅的な状態からの復元でしたが、何ていうか空気が違いますね。
向かって左が王様・お妃様のお墓。



一番右が王子・王女、家族のお墓。



真ん中は骨になるまでの間、遺体が安置された場所。



と、結構シュールで、中庭みたいなところには衣服を燃やしたらしい囲いもあって、お墓と言うより火葬場みたいな感じ。

怖いと言うより畏怖。

そして、レンタカーを返却して、空港でもグータラしてたら飛行機が一時間も遅れ、ご飯は食べはぐるはで散々な帰宅でした(T_T)

ああ、でも楽しかった4日間でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m





スポンサーサイト
[2015/10/04 12:58 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<帰宅の翌日は…。 | ホーム | 沖縄ダイビング2日目(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad