竹富島観光(o^^o)♪
朝は皆さんとご飯して、私がお見送り(o^^o)♪

そして、離島行きのフェリー乗り場までテクテク…暑い…汗だくに(ー ー;)

あ、荷物はツアー受け付けで預かってくれるのでとても楽ちんでした♪
ゆっくり歩いてたのに早く着いちゃったので一本早いフェリーで、竹富島に移動。

水牛車で集落巡りをしてるので、一人で参加(笑)

お姉さんが楽しく解説してくれて、途中で三線を弾きながら歌も♪

シーサーの雄雌とか(笑)

乗せてくれた『まさかね君』(o^^o)♪

アジアとヨーロッパの水牛が居て、ヨーロッパの方がデリケートなんだとか。

で、割とあっという間に終わって、帰りのフェリーまでホゲタラ待つことに…。
帰りも早くして貰えば良かったよ(ー ー;)

まあ、この二日間はかなり駆け足だったので最後に休憩だなっと思いながらダラ~っと。

なかなかいい雰囲気の三枚(o^^o)♪

帰りは石垣観光してたレンタカーにピックアップしてもらうことになってたんだけど、フェリーが遅れたらしくタクシーで空港に。
タクシーの運転手さんが石垣出身で、島のことを色々聞かせてくれました(o^^o)♪

一番高い山のこと、若い子は島を出るけど歳をとると帰ってくること、タクシーの初乗り運賃が安いこととか(笑)

そして、空港で石垣島ならではのお土産を買って、軽くお昼ご飯を食べて、那覇に。
私は乗り継ぎが2時間なので、これまたホゲタラして帰路に。

名古屋駅で駅弁を買うのが決まりなので、買って帰宅。
何故か猫のハナが知らない人認定して、逃げまくり(ー ー;)

中身の濃い三日間でした!

[2015/11/08 21:30 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<うわっ! | ホーム | カラックダイビングスクールの石垣ツアー2日目(≧▽≦)♪>>