関東遠征1日目(≧∇≦)♪
実はオカメインコのあんこが卵持ちにしてはなかなか産まず、今月頭に別の小鳥の病院にてエコー検査してもらい、そのうち産むかもと様子を見ていたのだけど一向に産まず(ー ー;)
で、ギリギリまで様子を見て、小鳥の病院も空いてないので気もそぞろながら出掛けることに。
出発をゆっくりにして、帰りを早めの設定でスケジュールを組んで、まずは土曜日に最初の目的地の浅草に。



カフェ・ギャラリーエフさんにて薩摩琵琶の演奏を初めて聞くことが出来るのでワクワク!
なかなか開演時間が合わなくて2年越し(;^_^A



カフェ・ギャラリーエフさんには銀次親分が看板猫を勤めていたのだけど、2年前、ようやく会えたと思った二週間後に急逝。
その後、福島の猫たちに給餌ボラに行かれてた時に高速のSAですずのすけ君を保護し、新たなる看板猫を勤めている。
昨年はちょっと抱っこさせてもらいましたが、人懐こい可愛い猫ちゃんです。
今日はようやくカフェにおろしてもらえて毛繕いに忙しかったみたい(笑)



さて、蔵の中でのトーク&薩摩琵琶の演奏・浪曲(と言うの?)は赤穂浪士討ち入りの局面。
そう、その日が翌週だったからね。

生演奏の初めて聞く琵琶は割とすんなり体に入ってきて、物々しい物悲しいもスーッと自分の感情にリンクする感じでした。

演奏されてるのは友吉鶴心(ともよしかくしん)さんで、パッと見怖くもあるけど、笑うと人懐こい笑顔で演奏後は蔵の二階をお勧めされたり、琵琶を持たせてくださったりと気さくな方でした。

私、一緒に写真を撮って貰ったら良かったなぁ(ー ー;)

その後、ホテルにチェックインして一休み、夜は馬サークルのクリスマスパーティーへ(o^^o)♪

乗り換えしなくて良いホテルにしたのだけど、レストランの最寄り駅の端から端まで歩かねばならんかった!
飲み過ぎては帰れぬぞ?(笑)

幹事に続いて2番目だったので、いつも奥から詰めてるけど今回はたまには話もしたいし、近くに♪

やや遅れる人もいたけど、先に乾杯!
いや、飲み放題だったので待てないのよ(笑)



美味しいシャンパンで乾杯!



鴨肉のラズベリーソース掛け♪
ラズベリーの酸味がこの後の食欲を刺激するナイスなプロデュース!



そして、こちらがお店の名物のガレット!
人数が多いのでかなり無理を聞いてくださいました。
私は初めてで、そして、美味しかった(≧∇≦)♪



メインはお魚を♪
この厚みは凄い!
バターソースが絶妙でパンに付けて残らず食べました(笑)

他の方は牛と豚なんだけど、こちらも凄いボリュームでみんな大満足!
馬の話や身近な話で盛り上がり、時々声が大きいとお叱りを受けつつも、プレゼント交換で更に盛り上がり、私はかまわぬのクリスマスギフトが。



干支グッズが欲しかったので嬉しい(o^^o)♪

デザートはこれまたこちらの有名メニューのガトーショコラ。
チョコレート濃度が高く、濃厚で美味しかった!



と、割と時間通りに追い出されつつもお店の前で写真を撮って貰って解散。
そして、また駅の端から端まで歩いてホテルに戻りました(;^_^A

そうそう、ホテルはベッドがシモンズ、貸し枕にテンピュールがあったので借りましたが最高の寝心地でした。
とりあえず、枕買いだわ!(笑)


スポンサーサイト
[2015/12/12 20:25 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<関東遠征2日目(≧∇≦)♪ | ホーム | 猫溶けました(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad