お昼寝ピヨの会・街ブラ企画(o^^o)
朝はヌクヌクピヨからスタート(o^^o)♪



右目は白内障だけど、左目は違うらしく、少し前に白い部分が欠けてちょっと見えるらしい…ので、たまに噛まれる飼い主です(ー ー;)

っと、オカメ達も放鳥してゆっくりし過ぎて出遅れた(>_<)

今日はお昼寝ピヨの会の街ブラ企画なので、地下鉄でお出掛けなのに、時間の読みを間違ってあわわわ。

待ち合わせのランチのお店がお知らせなしの臨時休業で、そこは企画隊長のぷくぅちゃんが別のお店を予約してくれた!
で、地下鉄出口を変更して貰って無事に合流…申し訳ナス(>_<)

名古屋では有名なmitoカフェさんにてランチ!
私は豚の角煮定食!



ぷくぅちゃんが日替わり(だっけ?)のチキンと里芋の炊いたのがメインで、ねいちゃんがキーマカレーがメインのランチ♪
私はボリュームがキャパ超えてるので、豚の角煮とその下のお芋さんを手伝って貰いました(;^_^A

フワフワの角煮は味が染みてて美味しかったし、小鉢の野菜も味付けがそれぞれしっかり区別効いてて美味しかったです。



食後の豆乳オレも美味しくて、ゆっくりさせてもらいました(o^^o)♪

その後、吹上のアンティークショップであれこれ見て回り、欲しいなと思ったのは牛の爪楊枝入れ1000円とアンティークランプ12000円、お猪口1000円だったけど買わなかった(笑)

上のカフェで一息!



予想と違うサイズのパフェにおののき、予想と違う味に驚きつつも紅茶は久しぶりに美味しいのに出会えました(≧∇≦)♪

そして、裏道をブラブラしてから、パン屋さんでドイツ系ハードパン2つとチェリーパイをゲット!

猫ちゃんに会えた!
こちらのお家でご飯を貰ってる様子(o^^o)♪



夕焼け綺麗だった!



面白い表札のアパートの横に立て看板もまた面白く。



パンは早熟カンパーニュとライ麦パン、チェリーパイを(≧∇≦)♪



最後に市場に寄って解散!

たくさん歩いてストレス解消出来たぁ~(≧∇≦)♪
しかし、地下鉄の階段がキツくて運動不足を痛感!

次は岐阜県・柳ヶ瀬商店街かな?
ぷくぅちゃんプロデュースありがとうございました!
ねいちゃんにはお土産のかりもりを持って貰っちゃいました…重いのにすみません。

風が冷たかったけど歩けば体がホコホコで、お腹も満足、気分もリフレッシュ出来ました(o^^o)♪


スポンサーサイト
[2015/12/26 19:59 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<オカメぎゅうぎゅう(笑) | ホーム | 誰だ!(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad