大阪・造幣局で花見(≧∇≦)♪
今日は京都で降りない…とかダジャレをつぶやいたりしてたらあっという間に新大阪!(笑)



乗り換え待ってたら後ろから年配のご婦人連れに電車のことを聞かれたので、答えたら同じ場所に行くところだったのでご一緒することに(o^^o)♪

お一人は82歳!で声をかけてこられた方は70後半だそう(お友達の年齢だけをバラすのどうよ?(笑))

ちょっと時々迷いながらもなんとか到着!
スターバックスでお茶するつもりだったんだけど、時間無くなった~(;^_^A

っと、待ち合わせ場所によしみ70さんを見つけて三年ぶり?の再会です!
お元気そうで良かった(≧∇≦)♪



まずは先にランチしましょうと、下調べしてた九州料理を食べさせてくれるお店に。
私は目をつけていた桜鯛のひつまぶしを♪



わくわく~♪



すごーく美味しかった(≧∇≦)♪
ご馳走様でした!

そして、カメラをセットしていざっ(笑)



513A0699-1.jpg

513A0704-1.jpg

513A0752-1.jpg

まさに桜餅だよな~って思ってたら、桜餅の葉っぱは八重桜のなんだそう!
確かにソメイヨシノの葉っぱは美味しくなさそう(笑)

513A0756-1.jpg

513A0849-1.jpg







今年は品種不明だった桜が『類嵐(たぐいあらし)』と判明したそうですが、見えない場所にあってちゃんとは見れませんでした(;^_^A

高遠小彼岸桜もわからなかったなー。

また、次回の楽しみにしましょ♪

そして、まだまだ時間があるので、よしみさんが時々出掛けられる公園に連れて行って貰いました!

ここはメタセコイアがとても綺麗でいつもヨダレを垂らして羨ましがってたんです(笑)



ちょっと色補正しましたが、実際にこんな色!



すーっとするようなホンワカするような不思議な空間でした(o^^o)♪
二人でカメラであちこち撮影(笑)



楽しかった~!

公園が地下鉄にリンクしてるので、名残惜しくもお別れし帰路に。
よしみさん、1日お世話になりました!
ありがとうございました(o^^o)♪

帰りは太陽の横に虹が出てて、ホゲホゲしながら帰りました。



そして、旅の締めくくりは駅弁!
今回は新大阪駅で買ってみました。



こちらも春のさくら弁当…お後がよろしいようで~!
美味しかったです!

そして、足はガクガク、背中と肩がバリバリで運動不足を痛感しながら寝ました(笑)

スポンサーサイト
[2016/04/12 15:10 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<日々徒然(o^^o)♪ | ホーム | ヌクヌクちびチャン(o^^o)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad