牡丹が五つ(≧∇≦)♪
今年は五つも咲いた!(≧∇≦)♪





熊本の地震が余震が3とか4って落ち着く暇もないし、大丈夫だった家屋もあんなに揺れたら厳しいよね(T_T)



でも、空と空は繋がってるから熊本にもエクアドルにもエールが届きますように!


そして、猫に捕まえられる(;^_^A



こうして繋がるのも大事なことだよねぇ。


っと、話は変わってうちに置いてる自動販売機のゴミ箱にコンビニゴミを、しかも入れ口にわざわざゴミを詰める輩が居て困ってたんだけど、周りに散らかったゴミをゴミ箱に入れてたら紙切れ発見。
なんと裏手を駐車場にしてる近くの食品関係の会社の見積書が担当者の氏名入りで捨てられてた!

警察に相談したらOBのおっちゃんがアドバイスくださって、やはり交番の人を派遣して記録しておいたほうがいいとのこと。
で、来てもらって調書を取ってもらってから直接指導に行ってくださった。
しばらくしたら、食品関係会社の支店長が同行して謝罪に来られた。

これってゴミの量が記録されて蓄積されると不法投棄で営業停止になるんだそう。

し、知らんかった!

今回は一回の量は、少ないけど2年近くやれてて張り紙の警告も無視してと言うこともあって厳しく指導したみたい。

そんな訳でようやく犯人が定まって一安心。

ついでに隣のマンションに遊びに来る若者が火のついたタバコを投げ捨てしていくのを写真に撮ってたので、そちらも相談して連絡・指導してもらうことに。
お巡りさんはどちらかというとこちらの事案に怒ってて直ぐに連絡してくださるとのこと。

っと、意外にも軽くない事案だったのね…な事件解決でした(;^_^A
スポンサーサイト
[2016/04/18 21:58 ] | 日々徒然 | コメント(0)
<<猫巻き(φωφ)ヾ | ホーム | 仔猫ちゃん発生(φωφ)ヾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad