モネの池@根道神社と美濃和紙の街へ(o^^o)♪
今日も早起き!(笑)
何でかと言うとネットで有名になったモネの池@根道神社に行くことにしたから。
来週、友人と約束してたんだけど、せっかくこっちに来てくださったんだし、リクエストの常滑がちょっとサミットで警備も物々しく暑さもあって微妙だったから。

7時にホテルピックアップで、高速と下道で1時間半で到着したんだけど、駐車場は満杯で池の周りは凄い人!
だけど、運良く駐車場が丁度空いてスイっとイン(笑)



アザミが綺麗(o^^o)♪



睡蓮がまだ咲いてないけど、雰囲気がある!



これが一番それっぽいかな~♪

モネっぽい(≧▽≦)♪

凄い人!

綺麗だ~♪

うふふ~♪

ハートちゃん!

この角度が一番かな~♪

るんるんるーん♪

根道神社にもお参りを♪

緑が綺麗だった~♪

板取川もすごく綺麗でした!



可愛い声がするから見上げたらキセキレイが!!

キセキセキレイちゃん

そして、小さな池なので30分ほどで満足したし、美濃和紙の街に移動することに。

旧今井家住宅を見学(o^^o)♪

綺麗だなっ♪

↓これ好きだわ~(笑)



お庭も素敵です。
ザクロの花が♪

青空に朱が映える!

そして、お昼は見かけたお蕎麦屋さんに。
私達の後から40分待ちと言うギリギリのタイミングにたまげた(笑)



こちら大正解っ(≧∇≦)♪
炊き込みご飯とお漬物とプチスイーツを付けたのだけどどれも美味しいし、お蕎麦がしっかりしたこしで美味しかった~!
また食べたい(笑)

そして、うだつの街を散策~♪

ビルとは違う四角い空

隣の家との境目が高くなってるのがうだつ

火事の延焼を防ぐためだったそうです。

ツバメの子育てシーズン♪

シーン・・・。

唯一の曲線の屋根は酒屋さん。

綺麗な曲線

途中でフラフラ~っと着地して具合が悪いのかと思った!!

日向ぼっこ?

お土産屋さんも覗いて~♪

あひるちゃんご機嫌(笑)

お祭りの花飾りが梁に!!

素敵(≧▽≦)♪

最後になまこ壁の蔵。

綺麗だ。


そして、まだ時間もあるので名古屋に戻って大須観音界隈に。



こちらも久しぶり~!
しかし、街の雰囲気が変わりましたねぇ。

ファッションと言うよりはチンピラもどきな兄さんとか、子供なギャル女子とかわんさか(;^_^A

そして、友人を名古屋駅に送り届けてお別れ。
目一杯遊んだ二日間でした(笑)

お土産に頂いた友人の弟さん作の器に早速お花を(o^^o)♪



スポンサーサイト
[2016/05/22 17:04 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<どっかり(φωφ)ヾ | ホーム | 久しぶりに明治村(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad