スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
真栄田岬&山田で4本!(≧∇≦)♪
雨は降ってないけどどんより…。

カラックダイビングスクールの森田さんに拾ってもらってダイビングポイントに。
リクエストしてた砂辺はザブザブで無理。

で、本日4本予定してまして、真栄田岬&山田で4本に変更。
移動する時間も勿体ないし(;^_^A




どよーん(笑)
この後コンチキショウってくらいの土砂降りに。

まずは深場のダテハゼ目指してドボーン。

く、暗い(ー ー;)
ライト点けっぱなしにしたくらい。

お目当のダテハゼはいなくてヒレナガネジリンボウの明度上げたのを。



しかし、リングアイジョーフィッシュをゲット(≧∇≦)♪



これはレアだわ!
35mオーバーまで粘った甲斐がありました。

さすがに暗い…。



途中でグルクマの群れに遭遇(o^^o)♪







ここで1本目が終了♪
充実のダイビングでした。

雨は降ると強めで、でも寒くなかったのは良かった。

2本目は山田!
ここはトウアカクマノミがいるので大好きなポイント(≧∇≦)♪



おお♪
ストロボのOリングがイカレてたのでライトを固定したのでピントばっちり!
が、向きの感覚が掴めてないので四苦八苦(ー ー;)



それでも今までで一番満足かも。

そして、お初のニシキフウライウオ!



わーい、ちょっとピントが甘いけどちゃんと撮れた(笑)

キリンミノの綺麗なヒレを堪能(o^^o)♪



そして、珊瑚の養殖エリアで癒され♪



ミナミハコフグの赤ちゃんに癒され♪



イロブダイの赤ちゃんにも出会えて大満足!



とここで2本目が終了。
道の駅でランチ。



3本目は山田!

何と二匹いた!



締め出しを喰らうハナビラクマノミ達(笑)





大好きなテングカワハギもばっちり!
胸ビレが黒に水玉だったとは!



そして、海水温が上がったままで白化した珊瑚も確認。



ここは本当に浅いので厳しいよね(>_<)

っと、3本目が終了!

温かいお茶で休憩。
ミルクティーの甘さがホッとするわぁ。

4本目は真栄田!



今回は洞窟なしで(;^_^A

何でか最初は写真ブレまくり(T_T)るー
やっと撮れたのが真栄田の主のツバメウオ。



体験ダイビングで餌付けされてるので人懐こいです(o^^o)♪

逆さになって、しかも集団でやってくるヘコアユ。



そして!
チラッとしか写ってないけどオレンジ色のはレアなヒレボシミノカサゴ!!
サイパンの隣、テニアンで見て以来!



小さくて綺麗なんですよねぇ(o^^o)♪

図鑑撮りなフタスジタマガシラちゃん♪



アイマスクしてるタテジマキンチャクダイを撮って終了!



ガッツリ4本は楽しい(笑)

そして、コンビニでご飯買って、ホテルで時々寝落ちしながら洗濯して翌日の準備をしました。


スポンサーサイト
[2016/09/08 21:03 ] | ダイビング | コメント(0)
<<150本記念(≧∇≦)♪ | ホーム | 沖縄へ(o^^o)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

