150本記念(≧∇≦)♪
夜中も雨が降ったり止んだりしてて、支度して森田さんにピックアップして貰う時にパラっと来たかと思ったら土砂降りに(ー ー;)

港まで結構降ってたけど着いたら上がった♪
今回は初めて利用するボート。

ぽつねんと待ってたら、隣に座った若い美人さんとおしゃべりしたら何と名古屋からだそうで大盛り上がり(笑)
隣のシートのお姉さんとも仲良くなって3人とも一人旅だから、メチャメチャ盛り上がった…連絡先交換してたら良かったなぁ。

今日は慶良間で3本!

まずは馴染みのある黒島北と言うポイント。
残念ながらアケボノハゼはいなくなったそう。むむむ、残念。



透明度ばっちり(≧∇≦)♪





大好きなクロモンガラを追いかけ(笑)



久しぶりのサザナミヤッコ(o^^o)♪





黒島北と言えばこの魚影のおおさ!!



個人的にはこの岩の雰囲気が黒島北のイメージだわん。







アオヤガラと目が合った!(笑)



リラックスして1本目終了!
楽しかった~♪

そして、2本目はウチザン礁と言うお初ポイント。
何とマンタが3日続けて出てるので恐らく観れるだろうとのこと(≧∇≦)♪



入ってからドンドン泳いで行くともうマンタが来てた!





すぐにいなくなっちゃうこともあるのでシャッター押しまくり(笑)





おお!背中を撮れた!
昨年の石垣島でも下からしか見てないので、何だか上からも見たかったのだ。



はー、満足まんぞく♡

そして、ここはもう一つ楽しいところがあって魚がたくさん集まってる岩場に向かってたらバラフエダイが誘導するかのようにスイっと現れた。



おチビさん達も♪



キイロハギ軍団綺麗ね♪





↓ムスジコショウダイやっと綺麗にとれた!



っとここは魚がたくさん集まってて、ロウニンアジが見れる…はずだったんだけど、ロウニンアジだけいなかった(笑)





中型の魚がわいわい。







た、楽しい!
ここ好きだわ(o^^o)♪



最後にミズクラゲちゃん。
小魚二匹がくっついていて可愛かったなぁ♪



今回はドリフトだったので水面で待つ…どうにも苦手なんだけど、フロートに掴まらせて貰ったので落ち着いて上がれました。

船の上はマンタ見た?見たよね?で大盛り上がり!
良かった良かった。

休憩して次は運瀬と言うポイント。
確か何度か潜ってるはず。

まずは浅いところで150本記念して貰いました(≧∇≦)♪

サイパンでハマったダイビングも8年目で150本!
これも森田さんと吾子さんのおかけです。
素敵な記念フラッグを作って貰いました!

DSCF0231-1.jpg


生物はまずウミウサギどん。
まるで星空のような外側。



そうそう、途中で茶色のモンガラに噛まれた!
しかも、何度も脹脛を(ー ー;)

他にも森田さんのフィンにアタックしてたり、私のフィンにもなんか衝撃が…そういうシーズンなんですかね?

と、思えば卵守ってるの?なコも。



きもちわるいくらい大きかったネズミフグ(ー ー;)





ドリーことナンヨウハギを見つけてパチリ♪
ちびドリーが更に可愛いのだけど見当たらず。

ここらへんでしか見れないコクテンカタギたちがわいわいしてた。



初めて見たと思う。

中層でのんびりウメイロを見たり~♪



キビナゴ大爆発を見たり(笑)



のんびり潜ってリラックス(o^^o)♪

しかーし!
ドリフトだったのでボートを待ってる時に個人的にアクシデントが。

フロートで引っ張って貰いながら自分も泳いでたんだけど、手を離しちゃって、慌てて掴もうと泳いだら足が激攣った(>_<)

これが痛くてもう堪らんレベルでジタバタ。
なんかヨレヨレになってエキジットしました(T_T)るー

そして、お店に帰ってシャワーを浴びさせて貰ってマルと対面。
今回はちゅーるで釣ってもらった(笑)



チー様は余裕(笑)



そしてそして、お祝いにロールケーキをご用意してくださいました(≧∇≦)♪

securedownload-1.jpg

落ち着いたところで晩御飯!
私はちょっと頭痛がひどく、初めてお酒無しで(>_<)

まずはほうれん草のサラダは絶対に外せない!



苦菜のおぼろ和え♪
苦菜は沖縄野菜らしく、空港で萎びたのが安売りされてたけど買わず(笑)
これは美味しくて森田さんと吾子さんと3人でモリモリ食べました。
癖もないし適度な歯応えで美味しかった。



そして、なんと食べたかった水ナスがっ!
なんで沖縄に??



絶対に外せない棒餃子!



うんまーっ♪

パパイヤのサラダもモリモリ♪



仕上げに油味噌のピザ(o^^o)♪



これ、去年はあんまりと思ってたんだけど、美味しかった(笑)
なんでや?

っと、お腹はちきれそうな位食べてお店を出ました。
タクシーを呼んでもらって森田さん達ともお別れ。
二日間大変お世話になりましたm(_ _)m

スポンサーサイト
[2016/09/09 21:21 ] | ダイビング
| ホーム |

FC2Ad