野鳥撮り(◉Θ◉)ピヨ♪
ちょっと出掛けるのが遅くなったけど、某所に野鳥を撮りに♪

まずはカワラヒワがお出迎え~♪
綺麗な鳴き声に癒されます。

カワラヒワ

カラスどんも♪

カラスどん

鴨たちもいた♪

マガモちゃん

綺麗~!

ふと見上げると冬鳥のツグミちゃんも。

ツグミちゃま

仲良し?

冬のこの日差し具合が好きだな~♪



冬薔薇も綺麗(≧∇≦)♪





っと、撮影に来てたおじさん達がいろいろ教えてくれました!
ふと見上げると鳶の渡りが!!

鳶の若鳥の渡り

なかなか見れないそうで、いい瞬間に教えて貰えました(≧▽≦)♪

で、遊歩道をてくてく歩くと割と近くをウロウロするセグロセキレイちゃんが♪

セキレイちゃん♪

そして、カワラヒワが餌をついばみに・・・何食べてるんでしょうね?

カワラヒワ♪


っとふと顔を上げると1~2mくらいのところにコゲラちゃんが!!
もう大興奮!(笑)

近い!!

ドキドキ!!

動揺してアングル決まらないくらい(笑)
じっくり撮らせてもらいました(≧▽≦)♪

ピラカンサにメジロは絵になる

教えて貰ったピラカンサにメジロちゃん♪

冬の空~♪



っと、色々教えてもらいながら楽しく撮ってきました。
そして、藤前干潟に移動。
満潮なんだけどどんなものか見たくて。

寒い・遠い(笑)

遠い(笑)

↓後日アヒルだということが判明。

アヒル・・・( ̄∀ ̄)汗

干潟がないので堤防沿いで寛いでました。

鴨ギュウギュウ♪

詰め合わせて持ち帰りたい可愛さ(笑)

オナガガモ

帰りすがらセキレイちゃんと目が合った!!

セキレイちゃんポーズ!

羽繕い中

可愛くて堂々としててちょっとファニーな鳥さんだよねぇ♪

カモメが真上を飛んで行ったよ。

カモメどん

↓こちらもお初のカンムリカイツブリだと教えてもらいました♪

カンムリカイツブリ!

鈍色になった干潟を後にして、家で図鑑と照合しまくるのだ!



っと、冬の午後の野鳥撮りでした。
スポンサーサイト
[2016/12/24 20:47 ] | 生き物 | コメント(0)
<<メリクリにゃ(φωφ)ヾ | ホーム | ちびクロ物語25(φωφ)ヾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad