探鳥会(木曽崎干拓)
今日は弥冨野鳥園集合の日本野鳥の会愛知県支部の探鳥会に初参加!

車に分乗してまずはカワウの出勤風景を(笑)

カワウの出勤(笑)

わいわいわい♪

出遅れて慌ててるコとかもいてみんなで大笑いでした。
いるよね、朝弱いコって(笑)

目的のところに工事が入ってみたかった鳥がいなかったそうで、でも、見上げるとツグミが♪

ツグミ軍団

ここの下には野良猫がご飯をもらってるようで、茶トラはなんと触れましたが、目ヤニが酷く最後は逃げちゃった。
兄弟姉妹なのか同じくらいの年齢・大きさの2匹も一緒だった。


歩いて移動して水路でオオバンとコガモなどを観察。

オオバンとコガモ

ここはオオバンがわいわいしてて楽しかったな~。
そして、双眼鏡について案内人さんに教えてもらい、購入を検討。

次に小さい港で鴨を見るも遠い~。
あ、ミサゴが飛んできてくれました。

ミサゴどん-1


その後、少し移動してハイイロチュウヒとナベヅルの生息地に。
しかーし、いない!(笑)

モズっちょ♪

モズっちょが代わりに盛り上げてくれました(笑)

堤防の上に移動すると猛禽がたくさん!

オオタカ?

そして、時々カラスに追われる猛禽が。
ひらりひらりとかわしながら行くのだけど多勢に無勢( ̄∀ ̄)汗
ヤラレることはないらしいんだけど。

カラスに追われる猛禽

遠くてあまり写真がないけど、寒風吹きすさぶ中、若干凍えながらも鳥探しは楽しかった~♪

















スポンサーサイト
[2016/12/25 22:21 ] | 生き物 | コメント(0)
<<クリスマスぼっちでしぼん(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | メリクリにゃ(φωφ)ヾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad