探鳥会・平針(◉Θ◉)ピヨ♪
今日は野鳥観察区域を設けてる針名神社さんをメインに探鳥会(o^^o)♪

まずはバードフィーダーでお食事中のヤマガラさん♪



林の中には巣箱も掛けてあって、樹木クイズとか色々工夫されていて楽しかった!

裏山に出たところでモズ子?かな?



たまたま野鳥撮りに来てた人も合流(笑)

シメ@初(◉Θ◉)ピヨ♪



蝋梅が綺麗だった~♪
初めてあった方が植物図鑑を見せてくれて色々教えてくれました。



梅が咲き始めてました♪



本日の鴨カモtrain🦆



このあと、オシドリを見たんだけど遠かった~(笑)
ノスリも枝で休憩してたけど遠くて写真は厳しかった。
最後に鳥合せ(何を見たか確認し合うこと)して解散!



なのだけど、ちょっと干潮だったので、藤前干潟にGO!!

可愛いコガモ女子♪



この子に会いたかった!
コアオアシシギ@初



何でか一羽でずっと過ごしてるらしい。

シンボル的な真鴨夫妻



野良ニャンと目が合っちゃった!(φωφ)ヾ



干潟に降りてるのは珍しいらしいツグミちゃま♪



オナガ夫妻は餌取り…泡が上がってるのがなんか面白かったな。



コサギかしら?
足を使って餌取りしてました。



イソシギちゃんと目が合っちゃった!!(笑)



ハシブトガラスも餌取り~時々こっち見て不思議そうにしてたのが可愛いかった(笑)



白猫さん通過(φωφ)ヾ



最後にユリカモメちゃん♪



飛ぶ前のぶわわ!をGET(笑)



スポンサーサイト
[2017/02/11 22:41 ] | 生き物 | コメント(0)
<<探鳥会・海上の森(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 寒サム(φωφ)ヾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad