探鳥会・海上の森(◉Θ◉)ピヨ♪
霜でフロントガラスバリバリ~(>_<)
ぬるま湯で溶かしてから出発!

月も凍えてた!



高速道路は凍結してるかもしれないので下道で。(やはり事故してた)

早く着いちゃったので、コインパーキングでホゲたらしてトイレも済ませて待ってたら、歩く会のおば様としばし歓談(笑)

そして、案内人さんと合流。
昨日の平針で植物図鑑を見せてくれた方も来てて、かなりファニーなオジ様に絡まれて大笑いのスタート!(o^^o)♪

畑でツグミちゃんとモズを確認しながらテクテク。
そして、ダイサギさん…って見てたら一部の方はヒクイナを見れたそう!いいな!(笑)



エナガとメジローズを確認して反対側を見たらケリが。



本日のモッフ♪はツグミちゃまのおちり(笑)
模様入りのモッフ♪でした。



綺麗な青空!



ヒヨドリの巣だったかな?



羽の欠けたオオタカ!まだ若いとか。



ホオジロが居たと思ったら目の前にアオジの団体様が!
日の当たるところに出て来てくれました。





盛り上がってたら逃げて来たアオジちゃんが目の前を飛んで行ったり…顔に刺さるかと思ったくらい近かった(笑)

山の中ではクロジご出たけど私はわからず。
途中で里山サテライトでランチして、解散になりました。

梅かな?



たっぷり歩いて楽しかった(o^^o)♪

スポンサーサイト
[2017/02/12 23:04 ] | 生き物 | コメント(0)
<<朝のまー@ボタンインコ(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 探鳥会・平針(◉Θ◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad