探鳥会・境川河口(◉Θ◉)ピヨ♪
今日は初めての場所へ~♪
初めて探鳥会に参加した時に親切にしてもらったNさんが案内人なのと、見たことない水鳥達が見れるのでワクワク(o^^o)♪

早めに到着してホゲたらしてたら、前回にお会いした案内人さんがスモークチキンを一口くださった(笑)
なんでも昨日作って、喫茶店に納めてるそうで味見~って(o^^o)♪
美味しかったー!

今回は車に分乗しての移動。
私も他の案内人さんにお世話になりました。

まずはセイタカシギと言うアンヨの長い可愛い水鳥達に会いに♪



何といつもより近いらしく、ラッキーでした。

あ、アクビした(笑)



可愛いわー(o^^o)♪

いつもご機嫌そうなハクセキレイのcuteなステップも。





ちょっと移動して鴨達を観察。



↑右のヒドリガモのアンヨがリラックス(笑)

またちょっと移動して、足跡発見♪





足を高く上げてるハクセキレイちゃんが!



ペタペタ…(◉Θ◉)ピヨ♪



可愛いなぁ♪

そして、またちょっと移動してふと見上げたらムクドリさんのアンヨが(笑)



そして、タシギちゃんがいるはずなんだけど、見事な保護色で四苦八苦(笑)
隣のベテランさんに何度も教えて貰っちゃいました(^_^;)

↓尾羽の丸さが可愛い!!



目が痛くなるほど見ましたとも!(>_<)

お初の鳥さんも見れて満足まんぞく(o^^o)♪

ランチにお誘い頂いたので、ご一緒させて貰いました♪



そして、何と同じ小鳥の病院に通ってる方がいらっしゃって、飼育鳥の傷病の話で盛り上がりました(^_^;)

で、可愛いブローチを頂いてしまいました!
雀ちゃんだよ~(≧∇≦)♪




っと、1日フルで楽しかった~♪
ご一緒した皆様お世話になりました!!




スポンサーサイト
[2017/03/05 23:31 ] | 生き物 | コメント(0)
<<蕩ける猫(φωφ)ヾ | ホーム | 助六どーん(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad