1人探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪
雨が上がるのか微妙だったので、どこに行くか悩みまくり。
決めたのはお正月以来のここに。

桜が咲き始め(o^^o)♪



ハクセキレイちゃんがポージング(◉Θ◉)ピヨ♪



ハシブトガラスも雨上がりでツヤツヤ♪



土鳩ぽ。



バンも夏色に♪



オオバンちゃんスイスイ♪



オカヨシガモ男子♪



オナガガモ男子♪



オナガガモ女子…なんかみんな眠そう(笑)



コサギさん…変なアングルになっちゃった(^_^;)



ヒドリガモさんが近くにスイーっと。



何かちょうだい!!



今日は何も持ってないし、あげられないのよ~(>_<)

餌付けされてるので、人が来るとわいわいやってきます。
その後、林の中に移動すると結構近くでウグイスがホーホケキョ♪

粘ってたら来た!!初!!



まず写真に撮るのが難しい鳥なのに、こんなに近くで!(◎_◎;)



メッチャ嬉しい~(≧∇≦)♪

そして、アオジを踏みそうになり、メジロちゃんも集団で見かけ、カケスもしょっぱい写真になったけど証拠写真程度に撮れて、おまけにシロハラさんが出て来た♪



帰り際にジョウビタキの女子発見!
嘴を枝にショイショイ擦ってキレイキレイ(◉Θ◉)ピヨ♪



きゅるぴん♪



激かわゆす(♡∀♡)ぽ♪



お腹が空いてたらしく、こちらを気にせず食べ物を探してました。

スノーフレークが可憐に咲いてた!



ここは管理人さんが小まめに手入れされてるので花壇もあるのです。

その後、干潮なのでいつもの干潟に移動(o^^o)♪

ちょうどカワウの寝ぐら入りなのかわいわいと(笑)



なんと、ここで探鳥会で会う方に遭遇(笑)
軽く情報交換して別方向に移動。





なんともマッタリとした雰囲気で(o^^o)♪



っと、コチドリちゃんがっ!
近いっ!!



ハジロコチドリちゃんかな?見分けに自信がないっ!
しかし、可愛い!



番でいた!!



この頭の丸さもcute(≧∇≦)♪

その他、ムクドリさんも♪



いつものイソシギちゃんにメッチャ振り返られた(笑)
呼んだりしてないのに(o^^o)♪



っと、1日2箇所も回って充実の一人探鳥会でした(◉Θ◉)ピヨ♪







スポンサーサイト
[2017/04/01 22:04 ] | 生き物 | コメント(0)
<<浜松フラワーパークでお花見(≧∇≦)♪ | ホーム | 捕まった!(◉Θ◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad