探鳥会・平針(◉Θ◉)ピヨ♪
雨がギリギリで上がってくれて、桜が満開でウットリのスタートでした!





綺麗だった~(≧∇≦)♪

まずはシジュウカラ♪
ネクタイが太いので男子ですね。



案内人さんとお喋りしながら、集合場所に移動して水鳥を観察。

オカヨシガモ夫妻がいました。



グラウンドをムクドリさんがテクテク♪



桜のところに戻ってきたら、メジロ達が来てて蜜吸♪
絵になるんだけど、日差しがなくてイマイチだし、素早いし(>_<)



小さな農園にはセグロセキレイちゃんがテクテク♪



カワラヒワやムクドリ、ウグイスの声を聞いたりしながら、池に来たらオオタカがっ!



止まってるの初めて見た!
更に移動して見やすいところに!(笑)



なんでかな~?って話してたら、この後後ろの水辺で水浴びし出した!
なかなか見れないことなので、みなさんと大興奮(笑)



更に羽繕い中にカルガモ達がすぐそばに来ててそれも驚き(捕食されちゃうから天敵中の天敵なのに)

水浴びし過ぎたのかボッサー(笑)
オオタカのイメージが崩れるっ!



新中学生の男の子が一人で参加してて、一緒に回って色んな話をして面白かった(o^^o)♪


スポンサーサイト
[2017/04/08 17:53 ] | 生き物 | コメント(0)
<<探鳥会・藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | ピヨ便り(◉Θ◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad