探鳥会・藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪
今日も雨が微妙~(ー ー;)

駐車場に着いたら文鳥みたいな声がして、探したらシメちゃんが(◉Θ◉)ピヨ♪



他にはセグロセキレイちゃんが餌探し。



↓考え事してるみたいで可愛い(o^^o)♪



コサギさんフワリ♪



↓アンヨが可愛い揃え方だったとはっ!



小雨がパラついたので、野鳥観察館の二階からデジスコで観察。
そういえば、初めて二階に上がったわ(笑)

たくさんのシギ達がわいわいしてたけど、写真は厳しく(^_^;)

頃合いを見て、外に出発!

まずはヒヨドリが花散らししながらのお食事中♪



水溜りをテクテクしてたセグロセキレイちゃん



そして、干潟に出てからは水鳥を♪



飛ぶとぶ!



アヒル寝してるのがオオセグロカモメだそうです…デカい(笑)



スズガモ♂



コチドリ女子がポツン…先週は番で居たのにどうした?



今日はコサギさんが活発でフワリ♪



最後にコアオアシシギちゃんを探してたら、他の方が見つけて教えてくれました!



久しぶり!
元気で良かった(o^^o)♪

昨日の探鳥会で仲良くなった新中学生と一緒に見てたら『お子さん?!』っとマジで驚く人続出(笑)
まあ、居てもおかしくないんだけど(^_^;)

帰りはランチに誘って貰って、またまたロコモコを食べて来ました!



鳥の話で盛り上がって解散!
今日も楽しかった~(≧∇≦)♪




スポンサーサイト
[2017/04/09 18:43 ] | 生き物 | コメント(0)
<<お部屋で水浴び(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 探鳥会・平針(◉Θ◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad