大阪造幣局でお花見(≧∇≦)♪
今日は大阪へ♪
ブロ友のよしみ70さんと天満橋駅で待ち合わせして、まずはランチ(≧∇≦)♪



昨年、桜鯛の丼物が美味しかったのでまたこちらのお店『ごかもん』さんに。
さりげなく桜が見える個室にご案内してくださいます。



今年は漬け丼を…カツオ、キビナゴと色々なお魚の漬けが乗っててウマウマ♪
付いてくる唐揚げもかなり美味しくてペロっと平らげました(笑)

そして、いざ、桜の通り抜けに(o^^o)♪



ソメイヨシノも大幅に開花が遅れた今年は、やはり八重桜たちもまだこれからで今まで見れなかった(すでに咲いていた)桜を見ることが出来ました。





今年の桜は『鬱金(うこん)』、黄緑色が綺麗でした(o^^o)♪




その後、お茶をしたかったけど、どこもいっぱいで住吉大社まで移動することに。



楠かな?見事でした!



お守りの力石を長らくお世話になっていたので、納めて新たに♪



若葉も綺麗(≧∇≦)♪



そして、チン電に乗って、地下鉄に乗り換えて帰路に着きました(o^^o)♪



よしみさん、大変お世話になりました!

そして、新大阪駅で551の豚まんを求めて彷徨い何とかget!
駅弁を買って、家に着いてから食べました(o^^o)♪





大阪の駅弁ってピンと来なくて、大好きな柿の葉寿司に(笑)





スポンサーサイト
[2017/04/13 21:05 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<一人探鳥会・勅使池&藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 水曜日も眠かった(φωφ)Zzz>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad