一人探鳥会・勅使池&藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪
折角休みなので、一人探鳥会に♪
っといつものところで右折しようと思ってたら塞がれてて曲がれない!!
これ、こっちから行ったら入れないじゃん(ー ー;)イラッ

いつもの駐車場に止めて、テクテク開始。

まずは夏羽になったカイツブリちゃん♪



ペアになってるのか、これからなるのか鳴き交わししてました。



キリッ!(笑)



背中に雛を乗せて泳ぐところを見たいなぁ(o^^o)♪

アオサギさんにも春が来てて♪



なんか足元で声がすると思ったらエナガちゃん!
ボサボサで巣立ち雛かと思うくらい痩せてた。



なんと虫をたくさん咥えてたので親鳥なのね!(トリミング)



安定のバンちゃんも♪



周囲は若葉が綺麗で癒される~(o^^o)♪



カンムリカイツブリどんも♪



キジバトぽ(◉△◉)♪



カワウが羽干しでビローンとか(笑)



桜もまだ咲いてる樹があったり♪



ハシビロガモ♂



ハシビロガモ♀



この辺りから雨が降る予兆が(>_<)

亀かめトレイン🐢



ツバメたちもスイスイ飛んでて…あ、そらがどんより(ー ー;)



駐車場の桜(o^^o)♪



ここで真っ直ぐ藤前干潟に行くか、支部でお手伝いするか悩んだんだけど、干潮の時間を優先して藤前干潟(o^^o)♪直行!
で、失敗。

雨…。

ヒドリガモさんも『来たの?』な振り返り(^_^;)



ここにコオリガモの♀が来てると聞いたので、是非とも撮っておきたかったんだけど小雨ながらも横殴りの風(>_<)

撮影してる人が親切に教えてくださったんだけど、風雨でロクにわからず(>_<)
流し撮りで撮ったらボヤンと写ってた(笑)



そう、ユリカモメの手前のポツンがそう(笑)

雨の中レンズを手ぬぐいでグルグル巻きにして撮影…2度とするもんかっ!(ー ー;)

と、言うわけでリベンジだじょ。





スポンサーサイト
[2017/04/15 17:04 ] | 生き物 | コメント(0)
<<探鳥会・岩屋堂&一人探鳥会・藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 大阪造幣局でお花見(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad