探鳥会・岩屋堂&一人探鳥会・藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪
距離が掴めなくて早起きしながらも、時間を潰したりしながら出掛ける支度して出発!
今日は初の探鳥会エリア。

何とか早めに到着出来てウロウロしてたら顔見知りの方々もいらして色々教えて貰いました(o^^o)♪

待ってる間にキセキレイが♪



いい所に居てくれて素敵写真に(笑)

名簿が回ってる間にオオルリが♪



途中、ミツマタの花に吸い寄せられたり~(o^^o)♪



大きな木蓮も♪



反対側にはオオルリの巣が!



途中でイカルの群れが!
初なのでウキウキするも枝被りの厳しさ!
(トリミング)





風があったのでふと見上げたら、カラス上に追われるハイタカ下



草木もすっかり春で(o^^o)♪
レンギョウとボケだけにボケた(笑)



オオルリが囀ってるところにメジロが来たら追い払った!



メジロちゃん飛ぶとぶ!!



渓流も綺麗でした(o^^o)♪



太陽の周りに光の輪が♪



最後に雉の声がするって見に行ったらコミドリコンゴウを連れた方がピクニックに(笑)
皆さん、オウムやインコは馴染みが薄い型も多いので凄い喰いつきでした(≧m≦)〃ばんばん

そして、潮がいいので藤前干潟リベンジ(笑)

ズグロカモメかな~?





飛び方がユリカモメと違ってたので、後日野鳥の会の案内人さんに確認してもらおうっと♪

上流に行くと鳥撮りさんが声をかけてくださって、コオリガモを教えてくださいました(o^^o)♪
ありがとうございます!!



やっとわかったし、撮れました~(≧∇≦)♪
しばらく粘ってから、コアオアシシギちゃんの確認に。



餌探しに忙しそう!



キラキラ綺麗な干潟(o^^o)♪



途中、コチドリちゃんにガン見された(笑)



警戒と言うより好奇心かな?



ペアになってたと思うんだけど、先週くらいから一羽なのよね。

ここで探鳥会で会う若者に会ったのでしばし情報交換。
コオリガモが泳ぎだしたのでパチリ♪
(明度補正のトリミング)



イソシギちゃんの『アッチョー!』な着地もget(笑)
何してても可愛い♪



っとこの日ふ25度まで気温が上がり、メロメロになって帰宅しました。



スポンサーサイト
[2017/04/16 21:32 ] | 生き物 | コメント(0)
<<グネグネ月曜日(φωφ)Zzz | ホーム | 一人探鳥会・勅使池&藤前干潟(◉Θ◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad