名古屋観光(≧∇≦)♪
今日はブロ友のふろいらいんさんが前々日から名古屋にいらしてると言うので最終日に初めまして~からの名古屋観光に(o^^o)♪

まずは熱田神宮にお参り!
ここは行くべきでしょう(笑)
しかし、本殿の写真がナイ(^_^;)

境内の大楠さんを♪



住吉大社の大楠さんと同じパワーを感じたわ!
楠そのものが同じパワー気を発しているのかしら?

目の神様の途中にある大楠も元気でした。



見上げると紅葉の若葉が(o^^o)♪



そして、メイン?の宮きしめんで朝ごはん!
悩んで白えびのかき揚げ、赤つゆをチョイス♪



んー、やっぱり卵とじ乗っけにしたら良かった(^_^;)
空きっ腹にかき揚げは厳しいお年頃になって来たわ(笑)
あ、でも、美味しいですよ。
赤つゆは名古屋風、白つゆは一般的なお出しだそうで、赤つゆは甘めの濃いめかも。

そして、名古屋城に移動!



本丸御殿の復元展示を見学!





ここは前は中まで入れたのだけど、規制がかかってました。





中もサクサクっと見学(笑)
外国の方が多かったな~(o^^o)♪



名古屋城チュン(◉Θ◉)ピヨ♪

そして、あまりに空いてたので時間が余り、美濃和紙の里にGO!(笑)

旧今井住宅さんを見学後、お蕎麦屋さんに!



なんと山菜の天ぷらが出てて、二人でシェアしましたが美味しかった(≧∇≦)♪
コシアブラ、クレソン、タラノメ、コゴミと他に一つか二つ(笑)

平日遅めの時間だったので、店主の奥様とお話しも出来て有意義でした(o^^o)♪





小指の先ほどの大きさの千羽鶴が飾られていて素敵だった~(o^^o)♪

ふろいらいんさんを名古屋駅に送るのにガソリンランプは点くは、高速出口で渋滞するはで最後慌てた(笑)

そんなドタバタのみっちりギュウギュウの名古屋観光&美濃観光でしたが、私も楽しかった~(o^^o)♪

スポンサーサイト
[2017/04/20 22:52 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
| ホーム | グネグネ月曜日(φωφ)Zzz>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad