島遊び・佐久島(≧∇≦)♪
今日はなおさんと佐久島で遊ぶプラン!

渡船場には臨時便もあって、結構な人出。



お天気良くて暑い~(笑)
佐久島はあちこちにアートが展示してあって、かなり楽しい♪



漁村特有の黒壁エリアも素敵(≧∇≦)♪





アートボックスは大人気!
私は遠くから撮るだけ(笑)





海も綺麗(o^^o)♪





木陰は涼しかった~♪



こちらは瓦の垣根。
お家の方は観光客に親切な方でした(o^^o)♪
素敵♪



タイルアートもあって和む(笑)





ここらへんで腹ペコに(笑)



駐在さんもヤギエリアでちょっと案内してくださってた。
島の防災無線が届かないこの辺りは巡回したり、もしもの時は走り回るんだそう。



お昼は目星付けてた候補の一つに(o^^o)♪
あさりと春キャベツのガーリックソース。





なんだか甘いものが欲しくなったので、ついつい(笑)
バナナとナッツのケーキ(≧∇≦)♪



美味しかった!
そうそう、お店のお水はオレンジとミントがサングリアされてて飲みやすかった~♪
ウチでもやりたい!

そして、店頭にあった佐久島ガチャガチャでフナムシの缶バッジをget(笑)



人が引けるの待ってたら割り込んできたカップル…(ー ー;)



これ、不意にクルクル回るのでビックリした(笑)

途中では野鳥ウォッチングも(◉⌓◉)ピヨ♪







渡り鳥狙いでカメラ持って行ったけど、結果ボウズ(ー ー;)
まあ、良くあることらしいんだけど、ちと残念。



紫色の砂浜も堪能。

そして、帰りは東港から帰ったんだけど、臨時便として少し早く出発!
これが後々凄くラッキーな展開に。

なんと爆弾低気圧が来てて、車に乗り込む直前に突風が(@_@)
そりゃー、凄かった。

竜巻注意報も出てたので、平らな駐車場を出て場合に寄っては建物の影か立体駐車場に逃げ込もうと移動。
幸い竜巻は無かったけど凄かった…。

内陸は落ち着いてたのでお茶というか早めのお昼でお腹が空いたのでオヤツ?(笑)



汗をかいたせいか、塩分を欲したのだ。

っと、一日フルに遊びました(o^^o)♪











スポンサーサイト
[2017/04/29 20:36 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<ピヨ便り(◉⌓◉)ピヨ♪ | ホーム | マーブルさん通院(◉⌓◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad