探鳥会・境川河口(◉Θ◉)ピヨ♪
早めに行くとキビタキとオオルリがいるかも…と情報を貰って出掛けたら、先に来てた情報くれた方が『全くいない!』っと(笑)

案内人さんがいらしたので、一緒にぐるりと回ったけどいなかった(^_^;)

しかし、カワセミさんget♪



そして、探鳥会スタート!
車に分乗して港に。

いつもの鳥達がいると何だか安心します(笑)



こちらはお初のトウネンさん達(◉Θ◉)ピヨ♪
ほわんとした色合いが可愛い(o^^o)♪



この統一感とつぶつぶ感がかわゆい(♡∀♡)ぽ♪



揃ってお食事探し♪…萌え(笑)



こちらもお初のキョウジョシギさん達♪



トウネンさん達ったら、やる事全部可愛いんじゃないの?(笑)



そこにキョウジョシギさんが通過…仲は悪くないみたい(o^^o)♪



こちらはキアシシギさん♪



コアジサシも初!



物議を醸したスズガモのメスが真横に…(@_@)?



スッテーンとひっくり返ってお腹の羽の手入れ( ̄∀ ̄;)汗



だ、大胆だな(笑)

場所をちょっと移動して、セイタカシギちゃん飛ぶとぶ!をcatch!



案内人さんに何度も聞いて、やっと見れたコチドリちゃん(o^^o)♪



そして、タカブシギちゃんが見つからなくて、案内人さんにレンズを掴んで教えてもらった…全然わからなかった( ̄∀ ̄;)汗

↓右の黒い羽のセイタカシギちゃんの左側のグレーっぽいのがタカブシギさん



オナガガモ?の群れが…そろそろ移動するのかなー?



またまた場所を移動しての、キョウジョシギちゃん飛ぶとぶ!
綺麗な羽模様(o^^o)♪



着地後、ガン見( ̄∀ ̄;)汗



っと、盛りだくさんで探鳥会は終了♪

皆さんとランチしてから、藤前干潟にいる珍しいサギさんを見に行くことに(o^^o)♪



↑げそ天冷やしきしめん、うまうま(o^^o)♪



欲張ってミニネギトロ丼も付けたら食べきれなかった(T△T)るー

目当ての珍しいサギさんは見当たらず。

でも、コアオアシシギちゃんがポツンと♪



ちょっと波が高くて足元さらわれてたな(>_<)



本当に愛らしくて、お気に入り(o^^o)♪
ずーっと一羽でいるもんね。

コサギさんが…。



ズボっ!



ダイサギさん、ふわり♪
美しい…♪



最後に松林の辺りに何か居ないかミニ探鳥会(o^^o)♪
なんと見たかったキビタキさんが居た!





お歌も披露してくれて感激(≧∇≦)♪



背中でも魅せます(◉⌓◉)ピヨ♪

他にはカワラヒワの巣立ち雛が餌のオネダリしてて、春を感じる少し日の傾いた探鳥でした。
丸っと1日鳥づくし(笑)




スポンサーサイト
[2017/05/07 22:40 ] | 生き物 | コメント(0)
<<早朝探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 久しぶりにアロマ&スポーツマッサージに(o^^o)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad