探鳥会・段戸裏谷(◉Θ◉)ピヨ♪
どの道を通ったら良いか、車の大きさを心配してたくさんの方にアドバイスを貰って、更に自分で下調べして出発。
ちょっと早く着いちゃったのでノンビリ。

っと、見上げると猛禽!!



お初のハチクマ!!
かっくいー♪

そして、ミサゴが捕食しそう!

探鳥会始めたいのにこれが決着着かないと始まらないな~っと案内人さん(笑)









シャッター押したままに(笑)

そして、挨拶と説明、注意事項を確認して出発。
人数が多かったので初心者チームが結成されたのでそちらに行こうかと思ったら何故か先頭に( ̄∀ ̄;)汗

目がいいので見つける係?
お役に立てると良いのですが(笑)

ブナの原生林が残ってる素敵な森(o^^o)♪



しかし、声はするけど姿が見えないっ!
案内人さんも焦りだして、諦めた頃にようやくエナガとソウシチョウが!





後半チームはもっと見れたそうで、こればっかりは運と言うかタイミングだからねー(笑)

最後にカッコウをお初getして、お弁当が要るとは知らなかった私はノンビリ鳥を探しながら、駐車場まで歩いて、帰りはSさんを乗せて帰って来ました。



ここは一人でもう一回来ようかな~(o^^o)♪








スポンサーサイト
[2017/05/23 23:51 ] | 生き物 | コメント(0)
<<ハナちゃんんふんふ(φωφ)Zzz | ホーム | 花とハナ(φωφ)ヾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad