沖縄ダイビング・慶良間(≧∇≦)♪
昨日と打って変わって土砂降りの雨~。

港に着いてもどよーん。



道中も微妙。



で、到着したけどアンカーがなかなか掛からず、スタンバイしてうちに土砂降りでちと寒い…。
しかし、海中は綺麗だった~(o^^o)♪

まずは黒いミノカサゴどん…まだ、おチビさんです。



ちょっと洞窟潜りをしたり♪



っと、ガイドの森田さんの横を泳いでたら目の前にタイマイが!



これまた人懐こい亀さんでして、食べ物を探しているのであれこれ拾って見せたら寄ってきてチェック!(笑)



グイグイ来るので避けきれず、軽くぶつかるも気にせず( ̄∀ ̄;)汗

ダイバーに海綿とか貰ったことがあるなかもねー。
思いがけずに可愛いタイマイに会えたあとは、お腹?を掃除してるアオウミガメにも遭遇。



モタモタした動きが可愛い(o^^o)♪

真栄田岬以外でオレオなクマノミを初めて見た!



シマキンチャクフグの真正面顔をgetしたり(笑)



三本目はドリフトアンカーで、入ったらサメがっ!



サラサゴンベだっけ?



すっかり野鳥の名前が脳内を占めてて、魚の名前が出てこなくなってた!( ̄∀ ̄;)汗



↑カメラ目線のカスミチョウチョウウオ♪

黒島北の名物、魚吹雪🐟



大好きなシテンヤッコもget♪



ホンソメワケベラにクリーニングされるカサゴさんもget!



っと充実の3ダイブして、大満足!

そして、晩御飯はまたまた曙ラーメンに。



牛肉とニンニクの芽丼!
美味しかったけど、多すぎる~。

っと、充実の二日間ダイビングでした。
森田さん、あこさん、お世話になりました!!






スポンサーサイト
[2017/06/12 22:20 ] | ダイビング | コメント(0)
<<沖縄・一人探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 沖縄ダイビング・宜野湾(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad