沖縄・一人探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪
朝から土砂降り&雷で、予定を変更。
まずは南部のいとまんの道の駅で、お土産を先に手配!

お店を出たら、お昼近くだったのでいつもの『真壁ちなー』にGO!

戦前からの建物で重要文化財だったかになってるお店。
いつものお気に入りの席が空いてたのでそこに(o^^o)♪





無傷だったわけではなく、所々に弾痕が。



今日はゴーヤチャンプルー&ミニそーき蕎麦定食!





やっと気づいたんだけど、ゴーヤチャンプルーって鰹節がキモだね。
うちのは何か物足りないと思ってたんだけど…(ー ー;)



その後は漫湖と言うラムサール条約が結ばれている干潟にクロツラヘラサギを見に。
時間的に厳しいだろうなぁと思ってけど、やはり厳しかった(笑)

まずは宜野湾の港でも鳴いてて見かけてたシロガシラちゃんに出会った~♪
綺麗な囀りを披露してくれて、感激(≧∇≦)♪



顎アングルも可愛い(笑)



しかし、暑い…ヤバい(ー ー;)



干潟の生き物を撮りつつ、程々のところで終わりにすることに。









メインのクロツラヘラサギさん…遠いっ(笑)



メジロちゃんも(◉Θ◉)ピヨ♪



イソヒヨドリの女子♪



この後、何を思ったか私をめがけて飛んで来て、お互いにギャーッとなったけど向こうが急旋回してことなきを得た( ̄∀ ̄;)汗



最後にまたシロガシラちゃんに出会えた!



バッタをget!

そして、シロガシラの由縁。



本当に白頭なのね(o^^o)♪

そして、一路北に向かう!!
途中、コンビニで晩御飯を調達して、二時間半くらいで到着!

ホテル近くの道端で、明日のメインのヤンバルクイナをチラッと見た!!
あちこちに注意を促す看板があって、スピードもゆるやかに運転。
見に来たのに、自分が轢き殺してしまっては本末転倒・招かれざる客になってしまう。

ホテルはアダ・ガーデンホテルさん。
ここのヤンバルクイナツアー付きのプランに申し込んで見たのだ。





森の匂いと雨の音と鳥の囀りしか聞こえない静かなホテルでした。
ちなみに晩御飯はソーメンチャンプルー(o^^o)♪



Family Martのは美味いのだ。

翌朝といか深夜に集合なので、早寝を試みるも寝つきが悪く、ウダウダしながら寝転がってただけになりました。














スポンサーサイト
[2017/06/13 23:08 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<沖縄・ヤンバルクイナ(◉△◉)♪ | ホーム | 沖縄ダイビング・慶良間(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad