沖縄・ヤンバルクイナ(◉△◉)♪
朝方の3時半に起きて身支度して、フロント前でガイドさんと合流。
穏やかな方でちょっと安心(o^^o)♪

車に載せて頂いて、注意事項を教えてもらいながら、色々な話を。

まずは木の上で寝てるヤンバルクイナ達を。
写真はデジイチは全滅だったので、コンデジ…も無理だったのでiPhoneで(笑)



この後、ペアで居たりしてレアなケースだそう。



途中で若鳥と雛も見れた!
真っ黒な雛は黒いひよこそのもので可愛かった!!

日が昇ると畑の横で朝ごはんなヤンバルクイナが(o^^o)♪



こちらのお宅の納屋も縄張りだそうで毎日巡回し、時々家にも入ってくるそう(笑)



色んな話を聞かせてくださって、充実の観察ツアーでした!
最後にお名刺を頂戴して、来年もまたお願いしようかと。

ホテルで朝ご飯だったけど、作り置きのものが多くてろくに食べられず(ー ー;)
たくさん残してすみません。

部屋に戻って歯磨きしてたら、避難勧告の警報がiPhoneから流れてビックリ!
隣の村でのっぴきならないレベルの大雨らしい。

ちょっと早めにチェックアウトして、高速もちょっと危なさそうなので県道58号をひたすら南下。



時々、ワイパーが効かない降りっぷり。

余裕があるかと思ったら、結構時間がかかってレンタカーを返却し、空港で遅い昼ご飯食べて帰路に。

空港には修学旅行なのか中学生が団体で待合スペースに押し寄せ、迷惑した一般客が他のスペースにどんどん移動してるのに付き添いの教師は注意もせず。
私も後ろの席で学生がうるさいので移動。
それを見てた先生も何も言わず…酷いレベルだな。
Nawaって何処の中学校だ?

幸い飛行機は別だったので、機内は爆睡して帰って来ました。
帰りのタクシーの運転手さんが話し上手で癒されたわぁ(o^^o)♪

みっちりな沖縄旅行は楽しかった~♪

で、猫のハナにはメチャメチャ怒られて撫でてるのに唸られました( ̄∀ ̄;)汗
ちゃんと出掛けるって言ったのに~。

スポンサーサイト
[2017/06/14 23:51 ] | 生き物 | コメント(0)
<<通い猫にゃ(φωφ)ヾ | ホーム | 沖縄・一人探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad