野鳥の会・富士山ツアー1日目(◉⌓◉)ピヨ♪
駅前の集合場所まで弟に送って貰って助かった~(o^^o)♪
カメラを入れたリュックに旅行鞄一つ持って通勤ラッシュに巻かれるのが苦痛だったので、本当に助かった!

バスは一路富士山に向かって出発!

途中のサービスエリアでイチヂクソフトを発見!
イチヂクって珍しい(≧∇≦)♪



釣られて買いに行った方も(笑)

次のサービスエリアでは巣立ち直後の子雀ゴムパッキンちゃんが!





この子だけ高く飛べず、お母さん雀が付きっきりに。

途中、温泉でお風呂を済ませてから、富士山五合目を下った奥庭荘さんにお世話になりました(o^^o)♪



荷物を置いて直ぐに撮影(笑)

いきなりキクイタダキちゃんがっ!萌え(爆)



続きましてはウソドリル(笑)
写真仲間に見せたら爆笑!



これ、ウチで水浴びしてるインコ達撮ってるからあまり気にせずシャッター押してるから撮れてるんだろうな。

ぷはっ!





ここは山荘のご主人が人工池を作って、山荘用の飲めるお水を毎日足してるんだそうで、溶岩帯で水が溜まるところがないこの辺りでは鳥達の貴重な水辺になっているんだそう。
普段なら絶対に近づけない鳥たちがどんどんやってきました(◉Θ◉)ピヨ♪

今度はキクイタダキドリル(笑)



ぷへっ!



↑ピントが合ってたら最高だったなー(笑)

そして、お庭と呼ばれるエリアにお散歩に。



ルリビタキが居た!



展望エリアは眺め最高(≧∇≦)♪





またまた山荘に戻ると鳥たちが!

ルリビタキさんが!





カメラ目線と言うかこっちを気にしながら水浴びしてました。

唯一撮れたメボソムシクイさん♪



そして、ホシガラスさん登場(≧∇≦)♪





ルリビタキの若オスも!



もう、カメラを下ろす暇がないっ(笑)
腕痛いし。

おちり…(♡▽♡)きゃー♪



辺りが暗くなるまで撮りまくり、夜は山荘のご飯!
まずはビールで乾杯!





食べきれなかった( ̄∀ ̄;)汗

っと、盛りだくさんな1日目でした♪




スポンサーサイト
[2017/07/03 22:19 ] | 生き物 | コメント(0)
<<野鳥の会・富士山ツアー2日目(◉Θ◉)ピヨ♪ | ホーム | 猫落ちてます(φωφ)ニャ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad