しろちゃん確保!!
実は土曜日に猫のしろちゃんが、夜中にベランダから落ちたらしく、野良猫時代に住んでた空き家にいると母が。

夜にご飯をもらいに来たので、ちゅ~るで呼び寄せたけど掴みきれずに捕まえるに至らず(>_<)

で、悩んでも迷っても考えても他に方法がないので、捕獲器を手配。
でも、うちに来るのは火曜日くらい。

日曜は朝から母がご飯くれるのを待っていて、月曜日は姿が見えずに焦るものの置き餌は無くなっていたので、何とか繋いで、火曜日のお昼頃に捕獲器が届いたので、夜に仕掛けることに。

まずはオレっちが入りますにゃ(φωφ)ヾ



あ、うん、ありがとうね(^_^;)

中にマットを敷いて踏み板が見えないようにして、餌をセット、更にダンボールで覆って後ろには覗き穴を。
干しかまちゃんを撒き餌にして、夜の7時頃にカシャーンっと。

すぐに行っても興奮状態で危ないかもって思ってたら、寝不足が祟って飼い主寝落ち(笑)
23時頃にそーっと確認したら、可愛い声とチラリと白い物体が。

マットを敷いてたけど、結構爪が取れちゃって可哀想なことに(>_<)

そのまま、三階に用意した隔離ケージに何とか入れてホッと一息。



翌日は抗生物質が欲しくて、何とかキャリーに押し込んで動物病院に…行く前に丸洗い!!
結構暴れた~( ̄∀ ̄;)汗

ついでにワクチンも…避妊手術とその年のワクチンは打ててたけど、その後は私には捕まらないので打ててなかったので。

翌々日に部屋を締め切って、ケージから出して撫でたらお手手クイクイの喉ゴロゴロ出来たので、ブラッシングしてから抱っこして二階にリリース。

脱走してから4日目で何とか保護できて、保護後3日で通常生活に戻れたのは良かった。
外の暮らしがいいと騒ぐかと思いきや、窓にも近づかず。
そりゃ、外も怖かったしお腹ペコペコだし、捕獲器に至っては殺される~くらい怖かったよね(>_<)

っと言うわけで、大捕物状態でクタクタな一週間でした。



スポンサーサイト
[2017/07/25 23:56 ] | 生き物 | コメント(0)
<<お疲れぱんだ(φωφ)Zzz | ホーム | ノウゼンカズラ咲きました(o^^o)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad