fc2ブログ
広島焼き&流しそうめんぱーちぃ♪
今日は午前中に活動(笑)

お布団干して、インコズの水浴び大会をして、レースのカーテンを洗って、オカメーズのお休みカバーを洗濯しました。
いや~、すっきりこん♪

合間に冬瓜ときゅうりのキムチ漬けをちょいちょいと仕込んで、かりもりの漬物をタッパーに移動。
出掛けるちょっと前にクタっと寝てしまい、起きてから慌てて出かけました(笑)

今日はダイビングショップの広島焼き&流し素麺のパーティーにお呼ばれしてきました♪

おいしゅうございました♪

広島焼きを焼いてくれてる人敦賀で一緒に潜った人でして、広島出身だそうでせっせと焼いてくれました~♪
私は広島焼きも流し素麺も初めてだったので、堪能しました!

知らない人ばかりだったけど、スタッフさんが気遣ってくれたりしたのでOW取得したばかりの人や、カメラに興味のある人達と多いに盛り上がりました!
そして、私の差し入れが非常に好評でして、レシピをあちこちで聞かれました~♪
喜んで貰えてよかった(≧▽≦)♪

さて、9月はどこで潜ろうかな~♪

スポンサーサイト



[2009/08/30 23:21 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(18)
<<ピヨ便り♪ | ホーム | 食卓便り♪>>
コメント
☆景王さん
久し振りにドツボにハマってくれましたね(笑)

もう、ヨダレが出て、お腹がキュって言っちゃいましたか?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
美味しかったですよ~♪

ひひひ♪
[2009/09/01 09:49]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆ほっぺたプニ子さん
趣味が同じ人の集まりなので、知らない人とも仲良くなれちゃうのが面白いですよね♪
失敗談とか大物を見た!とか色々話せてよかったです。

次回はどうしようか悩み中です~(笑)
[2009/09/01 09:48]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆尚子さん
広島焼きは美味しかったですよ~♪
結構食べづらいですけど(笑)
冬瓜のゆかり和えは水気をしっかり切るのがポイントですよ~(≧▽≦)♪

いえいえ、こちらこそ美味しく頂いております♪
いつもありがとうございます!
[2009/09/01 09:45]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
やばいっ!
ご無沙汰しています~!お元気そうで何よりです!

しかし久しぶりに来てみれば
この時間になんて拷問な画像が( ̄□ ̄;)!
酷いわ~(笑)
牛乳でも飲んで寝よう・・・(* ̄m ̄)プッ 



[2009/08/31 22:53]| URL | 景王ユーリ #- [ 編集 ]
楽しそ~(●^o^●)
ダイビングのお仲間さんたちと食事会。
趣味が一緒で食事して、最高に楽しい時間を過ごされたのでは?

次回のダイビングのレポート、楽しみにしていますねv-518
[2009/08/31 17:35]| URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc. [ 編集 ]
広島の人が焼く広島焼き!!美味しそうですね。
先日の冬瓜のゆかり和えも美味しそうなのでまねしてみようと思います♪

このまえは本当にありがとうございました。
美味しかったです♪♪
[2009/08/31 16:36]| URL | 尚子 #ffrl57rc [ 編集 ]
☆ふろいらいんサン
広島の方だったのですねー!
こないだから気になってて、お聞きしようと思ってました(笑)

私、広島焼きが今回初めてで、もんじゃは未経験なのですよ~。
粉ものってビールが合いますよねぇ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

また広がりましたよ~♪
[2009/08/31 15:22]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆くまサン
キリンラガーと迷ったんだけど、久し振りにスーパードライにしました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お好み焼きの間に焼きそばが入ってるのが広島焼きのようです。
私も初めて食べたので関西風とかどんなのかわかんないです(笑)
[2009/08/31 15:13]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆おりーぶサン
山口に住んでいらしたのですねー!
おりーぶサンが作るものは何でも美味しそうなので、読んでるだけでヨダレが出ます・・・じゅる♪

差し入れが山盛りなのに被らないのが凄いパーティーでした(笑)
[2009/08/31 15:11]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆いっちサン
箸休めだとさっぱりしたものが良いかな~って思ったんですよ~。
ほぼ、酒のつまみですけど~(笑)

冬瓜のキムチ漬けとかりもりのお漬物は前日の日記にレシピ載せてますので是非~(≧▽≦)♪
そろそろいっちサンと串揚げランチの会をしたいですね♪
[2009/08/31 15:09]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆はるるサン
流し素麺は人が写っちゃうし、写真撮ってる場合じゃなかったのよ~(笑)
広島焼きはお好み焼きの間に焼きそばが入ってる感じでした。

最初は知らない人ばかりだったけど、ダイビング話でドンドコ輪が広がるんですよ~♪
面白かったです(≧▽≦)♪
[2009/08/31 15:07]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
ワタクシ、この地元・広島に住んでまっす!!

混ぜて焼く関西風やもんじゃとは全く違って、こちらでお好み焼きと云えば、野菜やそば(うどん)を層のように重ねて焼きます。
これだけで既に結構なボリュームがあって、ご想像通り満腹になります~☆

またまた、お知り合いの輪が広がりそうですね~ (^艸^)))



[2009/08/31 11:33]| URL | ふろいらいん #5vw/Neps [ 編集 ]
お~~~!
何気に見えるのは、
アサヒスーパードライじゃ~~ないかーー!
昨日、呑みきったもんで、
我が家の在庫ゼロ!
喉が、麦酒を求めてる~~~(*≧▽≦*)

いつも思うけど、
お好み焼きって、どれも同じに見えるけど、
広島焼きって、どこがちがうん??
[2009/08/31 07:39]| URL | くま #MF8IyTP2 [ 編集 ]
広島やき~
広島焼きと関西風と両方作ります~^^
産まれて小4まで山口県だったので
なつかしいのは広島焼きなんですよね~♪
とってもおいしそうです~
[2009/08/31 05:31]| URL | おりーぶ #2iJzz2EU [ 編集 ]
あや吉さん、料理上手ですね~!いい奥さんになるわ~~(*^_^*)手作り料理、食べてみたいけど・・とりあえずは是非、レシピ教えてくださ~い!
[2009/08/31 01:43]| URL | いっち #- [ 編集 ]
あらあ、流しそうめん画像はないのね(笑)
見たかったな~~~
広島焼きって作ったことがないので、これまた興味あり。
おいしくて楽しい時間、いいな~って素直に思います。
あやちゃんの楽しさ、また見習います~^^
[2009/08/31 00:40]| URL | はるる #- [ 編集 ]
☆らいちサン
いえいえ、昨日はなーんにもしなかったんですよ。
なのでツケが回っただけです(笑)

広島焼きはお好み焼きっぽくなかったなぁ。
でも、美味しかったです♪

ビールはちっとも効かないんですよねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ
やはり日本酒かと~(爆)
[2009/08/30 23:42]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
相変わらず、アクティブな毎日を過ごされてますね~^^しかも、ちゃんと「女性らしさ」も健在で♪
あや吉さんの手料理は、どこでも大好評ですね! 私もそろそろ弟子入りさせていただかなくっちゃ~。
広島焼き。昔、本場広島でいただきました。お好み焼きに焼きソバが入ってるやつでしたよねー?!1つで2つ分以上の美味しさ♪ 私も大好きですよ~♪
広島焼きとビール・・・。私はビール飲めないけど、こういうのって、見てると美味しそうですよね☆ 
今日みたいに暑い日には最適です~~≧∀≦
[2009/08/30 23:38]| URL | らいち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |