fc2ブログ
尾張ピヨのプチ集い♪ミモザの会?(笑)
今日はRamiちゃん家にお邪魔させてもらいました~!

昨年は行けなかったんだけどお庭のミモザを見に・・・が、今年は寒かったのでまだ咲いてなかったんだけど、遊びに行かせてもらいました!
まずはランチ~(笑)

前菜プレート♪

からすみのパスタ!

ドルチェはなんとパフェ!(笑)

雰囲気のある素敵なお店でした~(≧▽≦)♪
美味しかったぁ(笑)

そして、お庭訪問♪

つぼみだけど綺麗~(≧▽≦)♪

わくわくの蕾!!

ミモザは蕾だけどそれでも綺麗(≧▽≦)♪
そして、クリスマスローズもシーズンなので見せてもらいました♪

プリムラも素敵!

クリスマスローズ!

シックな色ですねぇ♪

黄色も素敵(〃▽〃)ぽ♪

そして、室内には可愛いコちゃんが♪

武蔵君♪

大きいけど穏やかで可愛いです(≧▽≦)♪
飼い主さんがいない時に私の膝に前足を乗せてたんだけど、戻ってきたら定位置にビシっと戻ってました(笑)

そして、ピヨ達~♪

あたちを撮るの?

お歌が上手なピヨちゃんです♪

↑ひたすら歌ってました!可愛い!

ほっぺがキュートなピヨちゃん!

途中でお茶をしながら、ひたすたおしゃべりしてきましたよ~(笑)
お子さんを見ていてくださった、旦那様ありがとうございました!
Ramiちゃんお世話になりました!
次回は是非、我が家へ~(≧▽≦)♪




さて、この日は昨年の同日に東北関東大震災がおきました。

黙とうは出来なかったけど、あの日から一日だって震災のことを考えない日はありません。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
被災された方の気持ちが少しずつでも癒されることを願っております。

原発圏内に残っている生き物達の一刻も早い救出と、保護された生き物達が穏やかに暮らせますよう祈っております。

そして、今、こうして通常の暮らしが出来てる間に災害への備えをしておかなくちゃと思います。
まずは生き延びなくちゃ。
命が一番大事。

今日も明日もその先も穏やかな日々でありますように。


スポンサーサイト



[2012/03/11 09:32 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
<<猫便り(ФωФ)ヾ | ホーム | 滋賀ドライブ!>>
コメント
☆Micaちゃん
Ramiちゃん家はどっち向いても楽しい可愛いですよ~(≧▽≦)♪
インコ達もわんさといるので挨拶で忙しくなります(笑)

ランチのお店はまた行きたいなって思う、素敵で美味しいところでした♪

震災・・・いつも胸にあります。
早く人も生き物も土地も癒えますように。
[2012/03/20 20:57]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
☆らいちサン
そう!パッと見は咲いてるように見えますよね♪
雰囲気だけでも味わえて良かったです(≧▽≦)♪

オシャレなお店なので是非今度は3ピヨで♪

クリスマスローズってあの花びらに見えるところは葉っぱなのですね。
知らなかったです~。
[2012/03/20 20:55]| URL | あや吉 #- [ 編集 ]
ミモザ綺麗っ~
モミザも、クリスマスローズもとっても綺麗だわぁ~♪
オカメちゃんたちもかわいいねっ!!!
ランチのお店のお料理はこだわりを感じたぁ~

震災の日のことは忘れられないね。
[2012/03/18 22:32]| URL | Mica #- [ 編集 ]
春爛漫~
あれ?ミモザ、咲いてるじゃん!!
って思っちゃいました~~  蕾でもこんなに綺麗なんですね♪
ランチも素敵! パスタの上にもミモザが咲き誇っていますネ☆
ご無沙汰の黒ラブくん~~ ムサシくんでしたっけ?私にもあんよ乗っけて~~>w<

クリスマスローズはウチにも沢山あります。お花に見える部分は「葉」なので長持ちするので重宝しますよね。

[2012/03/18 10:51]| URL | らいち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |