お昼寝ピヨのお山に登るの会(≧∇≦)♪
前日にお洋服を取っ替え引っ換えしたのは、この時期に最高気温が20度の予想だったから…(ーー;)
結局、着替えをリュックに詰め込んで備えることに。

名古屋駅に3ピヨが集合!
はるばる大阪から参加のさほさん、早起き頑張りました(;^_^A

名鉄に乗って、ぷくぅ隊長に付いてまわり、犬山駅でねいちゃんが合流。
ここで事件が(笑)

ねいちゃんの登山靴デビューのための企画だったのに、お山のレベルが普段靴レベルと話ししてたので普段靴で登場(笑)
他の3ピヨはガッチリ山靴なんですけどー(;^_^A



ウキウキと写真撮ってたら、他のお客さんに笑われた(o^^o)

そして、善師野駅で降りてからテクテク登山口まで歩きます。



次第に登りになり、この辺りで既に汗だく(>_<)
どんどこ脱いだけど遅かった。

そして、峠を3つ越えるコース&大嫌いな整備階段でメタメタになりながらも何とか展望台に到着。



ここでオヤツタイムなんだけど、疲れ過ぎて温かいお茶しか入らず(;^_^A

バテ方がまさに屋久島の時と同じ!
途中でぷくぅ隊長が様子を見てくれたのだけど、登りの歩幅が倍なのでもっと刻むこと、大腿筋が無さ過ぎるので鍛えること!
ヒーハー(>_<)

そして、寂光院に到着!
まさに紅葉のピーク(≧∇≦)♪









いやー、やっぱりここは綺麗で紅葉に近くて素敵(o^^o)

そして、お昼ご飯のお店を目指してテクテク。
人気店の『プチ・ヴェルドー』を予約して貰って、ワクワクのランチ♪

まずはキノコのテリーヌ♪



これが激美味!
お代わりって言いたいくらい!

そして、ジャガイモのポタージュ♪



優しい味が疲れた体に沁みマス(;^_^A

お魚のパスタ♪



これが魚だけなのに旨味満杯コであっという間に平らげた(笑)

次もお魚…バターソースが胃に沁みる!



デザートは紅茶のムースとリンゴのケーキ、ゼリー寄せ♪



大満足でした(o^^o)

そして、犬山城をチラリと見て、城下町をブラブラしてから帰って来ました。

いやー、疲れたけど楽しかった!
体を鍛えなきゃ(>_<)

皆様、お世話になりましたm(_ _)m


スポンサーサイト
[2014/11/23 20:53 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<もふニャン(笑) | ホーム | ぬくぬくインコ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad