野鳥観察ピヨの、会(≧∇≦)♪
今日は早起きして、ぷくぅちゃんとMicaちゃんと野鳥観察会に♪

ぷくぅちゃんをピックアップするも待ち合わせの駐車場がイマイチわからずウロウロ(>_<)

やーっと思い出して、何とか到着。

餌場に着く手前で頭上で『ミー!ミー!』って催促が(笑)

待ってたの!

すぐにやってきた~(≧▽≦)♪
ぷくぅちゃんは初めてなので大興奮!
その気持ちわかる~!

冬の森♪

ここは森も綺麗で癒される~♪

今回も青空だねぇ♪

今年の始めにも誘って貰ってきたことを思い出しながら、森を歩くのは少し気持ちが落ち込むような、もうすぐ一年なのねと言う気持ちがまぜこぜに。

大好きな小道♪

モコモコズ(笑)

これくらい着込んでも鳥を待ってると寒いんだよねぇ。

綺麗♪

屋久島のメデューサの木みたい(笑)

夜、月明かりで見たら怖いだろうなぁ(笑)

木の種類もわかったらもっと面白いだろうなぁ♪

エナガのお腹と尾羽・・・はて?(笑)

可愛いんだけど警戒心強めで、動き回るので追いつかない~(笑)

大好きなパンパスグラス!

黄葉が綺麗♪

モズ子ちゃん!

モズ女子!
可愛かった~!

この後休憩所で一息!
お菓子と温かいお茶で一服(≧▽≦)♪

セイタカアワダチソウの実!

そして、お昼を食べてから水鳥エリアに!
今年の始めと違ってたくさん居るとMicaちゃんが言ってたのでわくわく!

水鳥エリア!

来た来た♪

ヒドリガモとオナガガモ達!

持ってきたインコの餌を撒いたら本当に近くまで来た!

オナガガモ♂

ユリカモメ・・・立ってるし(笑)

ユリカモメのふわケツ(笑)

オオバンも

楽しい一日だった~(≧▽≦)♪

ぷくぅちゃんも楽しかったと言ってくれたし、Micaちゃんともお喋り出来て良かった!
お二方、お世話になりました(≧▽≦)♪



スポンサーサイト
[2014/12/23 20:55 ] | 自然 | コメント(0)
<<クリスマスイブ(o^^o)♪ | ホーム | 鹿肉(≧∇≦)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad