新年…。
喪中につきご挨拶出来ませんが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

御節が全くないのもアレよねっと母が作ってくれたので朝ご飯として家族で食べて、部屋に戻ってしばらくしたら、ウメちゃんが暴れまわり、ジンジャーが逃げ惑うのでケージに駆け寄って、ウメちゃんを抱き上げたらそのまま逝ってしまいました…。

一体何がどうしたの?

ぎゅっと握られた足が苦しさを伝え、呼びかけが聞こえたかどうか。
あまりのことに事態が飲み込めず、ウメちゃんを抱っこしたまま呆然とするしかありませんでした。



調べてみたら、ケージに吐いた跡と色の変わった糞が一つ。
何か混じっていたのか。

それから隣のケージのモモちゃんがちょっとパニック気味で呼び鳴きし続けるので、妹のサクちゃんにお引越ししてもらうも、部屋から出ようものなら泣き叫ぶ状態に。

合いの手を入れて宥めながらも、夜まで叫び続けてました。

ママの姫ちゃん譲りの立派な体格ながら、オカメインコならではの優美な姿の控えめなオカメインコでした。

ウメちゃん、どうかどうか安らかに。
虹の橋でもう一羽の妹・凜ちゃんが待ってるからね。

スポンサーサイト
[2015/01/02 15:07 ] | 生き物 | コメント(0)
<<埋葬。 | ホーム | 大晦日(o^^o)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad