沖縄からのお客様と(o^^o)♪
昨年の秋に結書教室でお世話になった、書道家のとし先生が沖縄から遊びに来てると言うので、一緒に遊んで来ました(≧∇≦)♪

まずは熱田神宮にお参り。

白蛇がいると言う大楠のご神木にて、とし先生おケツが見えそう疑惑(笑)





ヒヨコちゃんスタンプにお手伝い頂いた(笑)

雨予報だったのに、晴れパワー全開でぴーかん(^_^)v



ゆっくりお参りしたら、お腹が空いたので朝きしめん(o^^o)♪



美味しかったぁ~!
とし先生って美味しそうに食べるので見ていて幸せ(笑)

そして、次はリクエストの名古屋城に。



金の鯱が映える青空!

本丸御殿が復元され始めてたので、折角だから内覧♪





本当に綺麗で素晴らしかった!

そういえば、天守閣まで行って降りてきたら、近所のホームセンターの店員さんにお会いした!
びっくり!(笑)

次は私からのプレゼンで世界文化遺産に登録された美濃和紙を見に♪
うだつの街並みをブラブラしながら、お互いインスピレーション感じたお店に入って、美濃和紙のことを聞いたりお買い物したり(o^^o)♪



氷らせたコーヒーにミルクを注いで頂く名物…だったはず(;^_^A
テレビでやってたのはここのなのかな?



冷やしぜんざいも頂いて満足(≧∇≦)♪

っと、とし先生をお友達のいる最寄り駅にお送りして解散!
とても楽しい1日でした!

お買い物は欲しかった御朱印帳と名古屋城キーホルダー、美濃和紙のハッピーセットと言われている縁起物のミニチュアカードでした(o^^o)♪



スポンサーサイト
[2015/06/06 19:33 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<猫便り(o^^o)♪ | ホーム | 猫便り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad